Work in the royal

サロン採用担者の本音

2017-04-05

大阪の人気エリアが「就職エリア」になっている株式会社ロイヤルです。

 

皆さん、こんにちは。就職担当の稲川です。

この記事では美容室、理容室の就活をしている学生に向けて株式会社ロイヤルの就職エリアについてまとめています。

株式会社ロイヤルは大阪府、兵庫県の25店舗の美容室、理容室を展開しています。
その内、美容室は18店舗。理容室は7店舗あります。
新卒採用店舗は21店舗あり、エリアが「大阪ミナミエリア」「大阪キタエリア」「北大阪エリア」「大阪北摂エリア」「兵庫県西宮エリア」となっています。

「大阪ミナミエリア」は、美容室 PARK.
「大阪キタエリア」は、理容室 ROYALMAN
「北大阪エリア」は、美容室 Jessica、ReSET
「大阪北摂エリア」は、美容室 Edit&、ReSET
「兵庫県西宮エリア」は、美容室 Jessica

で新卒採用を行なっています。

最近は、東京、大阪といった街にわざわざ地元を離れて就職するメリットや意味を考える学生達が増えてきているのが現状です。
確かに、ネットが発達し地域による情報格差は無くなりましたし、個人が発信できる時代になり差がなくなってきてので、そういった疑問が出てくるのは解ります。
これに対しては僕自身の考えを記述しておくと、だからこそ今、街に出る。のだと思ってます。それは、情報網が発達したと言えども、クリエイターと言われるような方達は、街に集まってくるからです。そのクリエイターの情報に関わることより、その人自身のと関わりを持つことの価値が高まります。そして、街にはその可能性が溢れているということです。

株式会社ロイヤルは、大阪の人が多く集まるエリアの店舗を構えていますので、大阪という街に興味関心がある方には特におすすめできます。

 

Recommend Contents


基本給18万円

充実したカリキュラム

社会保険完備