Work in the royal

サロン採用担者の本音

2017-04-05

「最短2年以内にスタイリストのなれる充実したカリキュラム」株式会社ロイヤル自慢の教育カリキュラムです!

 

皆さん、こんにちは。採用担当の稲川です。

この記事は美容室、理容室の就活をしている学生のために、株式会社ロイヤルのカリキュラムについてわかりやすくまとめています。

株式会社ロイヤルのカリキュラムの特徴は、最短で1年9ヶ月でスタイリストになれるというところ。実際に、1年9ヶ月でデビューし活躍しているスタイリストは多くいます!

では、なぜそんな短期間でスタイリストになれるのかでしょうか。

それは、アカデミーサロン(研修サロン)があるということ。

カリキュラムが決まっていて試験制になっていること。が大きい理由です。

アカデミーサロン(研修サロン)は、この4月から「ベルェベル美容専門学校内 PRO校」で行います。大阪でもカットを安くできる美容室として話題になっているサロンですね!
実際にたくさんのお客様が足を運んでくださるお陰で、たくさんの経験を積むことができます。また、必ず指導者が付きますので都度、細やかな指導を受けることができ安心です。
そして、何よりカラーやパーマ、カットのモデルを探しに行かなくても、色々な技術の経験を積めるというところが良いところです。

次に、試験制のカリキュラムについてです。
スタイリストになれる必要最小限の技術内容で構築してるので、スタイリストになって直ぐに活躍できます。また、各技術項目で必ずテストが行われるので、合格すると次のステップに進めます。
先輩の都合や、美容室の都合で不本意にアシスタント業務を長く行う。ということもありませんので安心です。
テストは、各店から選出されたスタイリストが採点を行います。厳しい環境で合格したときの喜びは最高のようで、テスト前はみんな気合いが入ります。

今だに、明確な技術カリキュラムが無く、先輩の都合で技術を任せられるサロン、アカデミーサロン(研修サロン)が無く、モデルハントをしなければならないサロンが多くありますので、注意しましょう!

Recommend Contents


基本給18万円

人気エリアに就職

社会保険完備