2018.03.27 Tuesday

「春」

「春」

美容部部長寺垣啓一

皆様、いつも最高のおもてなしをありがとうございます!

最近はずいぶんあったかくなってきて、個人的には嬉しい限りです。

いまは、卒業や入学や引越しや転勤やらで、お客様も何かと慌しくされている方が多いですね。

中には、引越しなどの事情で残念ながらお別れするお客様もおられるのではないでしょうか?

同時に、新たなお客様との出会いも多くなってくることでしょう。

今まで通っていた美容室に通うことができなくなり、探されている方々もおられるはずです。

改めて美容室を探すのって、おそらくめっちゃ大変ですし、初めて行く美容室って多分ものすごく緊張しますよねー。

今の時代、美容室って信号機の数より多いっていわれている中で、お客様もお気に入りの美容室を探すのってものすごく大変だろうと感じます。

先日届いたサンクスレターにとても素晴らしい内容のお葉書がありました。

そのお客様は初めてご来店いただいた方なのですが、担当したスタイリストの気遣いの言葉や丁寧な接客がとても感動されたそうです。

「近いから通う美容室」から「スタイリストの接客が気にいったから通う美容室」へと、選択基準が変わったそうです。最後には、「またぜひ行きたいと心から思っています。」と締めくくられていました。

まさしく、お客様の心を動かし、美容室のイメージをも覆した瞬間だったのではないでしょうか。

美容室に行くのが単なる用事ではなく、あの人に会いたい、あの美容室に行きたいという明確な目的と期待感を持っていただくことができたのではないでしょうか。

日々、そのような素晴らしい技術や接客をされている皆様に改めて感謝いたします。

これから、新たに美容室を探されているお客様方にふんだんに私達のおもてなしを堪能していただければと感じています。

いつもありがとうございます☆