2018.03.27 Tuesday

「楽しい職場」 

「楽しい職場」 

理容部 片山 誠二

寒さも一段落し、春風が心地よく感じる季節となりました。

皆さま元気に、ご活躍のことと存じます。

どんな職場ですか?

「ここで働いていると毎日が楽しいんです。 成長できるから…」
「いつも危なくなると助けてくれんです。 さりげなく…」
「みんな尊敬できる人ばかりなんです。 彼、後輩なんですけど・・・」
「先輩のように立派な人になりたいです。 それが夢です・・・」
「この間も仕事を任せてくれました。 緊張しましたブルブルです…」
「できるようになったことを一緒に喜んでくれました。 心地いいです…」
「一日何十回もあちこちから聞こえてくるんです。 ありがとうが…」
「この間、感動してみんなで涙しました。 心がきれいになった気がします…」
「いちばんすてきなのが、みんなの笑顔なんです。 不思議な力です…」
「朝はみんなで一緒に、掃除をするんです。 自然な感じです…」
「私のいちばんの課題ですか?・・・・・「自分が成長することです!」

いかがですか?楽しそうな職場ですね!

みんなで楽しく仕事をしていると、厳しく辛い仕事も楽しく進めることができます。

個人の能力の総和を、はるかに超えたものになります。

行き詰ることはなく、精神的にバランスを失うこともない。

結果、よい仕事ができる。高く評価される。お客様にも喜ばれる。

自分の存在感が高まる。やりがいが生まれる。さらにやる気が高まる。

職場にさらなる活気が生まれる。

人が育つ、いい職場です。

以上です。