2018.02.25 Sunday

「本来の力」

「本来の力」 

ReSET事業部部長 橋本大地  

皆様のお力添えによりグランドオープン致しましたReSET川西店。 

新規出店の場合はなかなかお客様もいらっしゃらずゆっくりしているもんです。 

大切なことは、その時に何を想い、何をするのか、でしょう。 

この度川西店のオープニングスタッフは懸命にリーフレット配りをし、認知していただく為に一生懸命に、少しの時間も無駄にせずNETでの配信やNEWSを送り続けています。 

勿論ご来店頂いたお客さまにはとびっきりの笑顔で親切な対応をして下さっています。有難いことに早速お客様からの暖かいお言葉を数多く頂戴しました。嬉しいことに施術をされていないお連れ様までが大満足して下さっていたということです。心から感謝申し上げます。 

 

永く同じ店舗で働き続けると寂しいことに、少しずつ、お客様に携わることの喜びや、キレイに仕上げたときに共に喜び合える楽しさが薄れてくることがあります。今の忙しさや疲れが先行し、つい愚痴やボヤキがこぼれることもあります。 

しかし、本来の力を活かす場が無くなった時、改めて気付くのです。自分はこの仕事が大好きだったんだ!と。 

この度はそんな「気付き」を間近で感じさせて頂いた様に思います。 

 

何事もうまくいかないとき、少し自分を客観的に観て、今の自分はどれだけ一生懸命に生きているか。何事にも、誰に対しても全力で向かい合っているか。問うてみると良いかもしれませんね。 

結果は直ぐには出ないこともあります。 

信じて前向きに努力を惜しまず歩み続けたらきっと先には道が開けているでしょう。少なくても私は今、身近でそれを体現してくれる仲間が居ます。 

そんな気付きを提供してくれる仲間を全力でサポートしたいと心から思えるのです。またそんな仲間に暖かいお声を掛けて下さるお客様に重ねて感謝申し上げます。