2018.02.16 Friday

ヘットスパ  ~4つの地肌マッサージ~

こんにちは!スパニスト亀田です。

今回はヘットスパをすることでどのような効果が得られるのかを解説したいと思います。

ヘットスパをすることでリラクゼーション効果は勿論のことマッサージ技術により

健やかな地肌環境へと導くことができます。

ここで4つの地肌マッサージ技術とその効果をご紹介させていただきます。

1.ツボマッサージ

自律神経のバランスを整え毛細血管の血行を促進します。

抜け毛、肩こり、目の疲れなど体の不良部分に対するツボに刺激を与えることにより

自律神経のバランスを整え、毛細血管の血行を促進します。

2.筋肉マッサージ

地肌全体の筋肉をほぐすことで、血流・リンパの流れを良くします。

常に重力によって下に引っ張られており、ハチの張っている日本人は地肌が硬くなりやすいです。

そこで筋肉をマッサージし地肌全体をほぐすことで血流やリンパの流れを良くすることによって

こりの改善へと導きます。

3.血流マッサージ

血流をスムーズにし地肌の新陳代謝を促します。

疲労やストレスなどによって収縮しやすい頭の血管付近と首・肩など頭の血液の入り口部分を刺激することによって地肌全体の血行を促進させます。

4.リンパマッサージ

リンパの流れを促進し、むくみやこりなどにつながる老廃物や有害物質の排除を促します。

むくみ、こり、肥満、疲労、体調不良もリンパの流れと関係があるとされています。

リンパ管に沿ってマッサージすることでリンパの流れを促進させます。

この4つのマッサージ技術を駆使しお客様の頭皮を

健やかな地肌環境へと導くお手伝いをさせていただきます!

是非、Jessica西宮店にヘットスパをしにご来店ください。