2018.01.23 Tuesday

「襷」

理容部 片山 誠二

新年が明けて、心も新たにモリモリエネルギーが満ち溢れていることと思います。

そして本年もこうして無事に新しい年を皆さんと迎えることが出来きたことを、心から

感謝とお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございます。

1月の題名は、「襷」(タスキ)です。私の今年の一文字です。

皆さも今年の抱負を、一文字に書初めしましたか? 一年の計は元旦にあり

とても大事なことです。まだな人は、今年の計画・決心・抱負を1月中に、立てる

ことを強くお進めします。月始め・週始め・1日の始めを、大切に大切に全力で生

きていく。全力で生きた人に、明日は来るのだと私は思います。悩み・苦しみ・考

えて、そしてまた考えて…知恵と勇気をふりしぼる。

その投入された時間とエネルギーが積み重なり人は成長するのだと思います。

私も今年は、覚悟を決めて道を切り開いていきたいと思います。

親から受け継いだ時間を、積極的に使い「仕事」に邁進していきます。

そして、素晴らしい結果を今年も皆さまと手にしたいと思います。

我々が共に進む先には、まだまだ素晴らしい光り輝く未来が待っています。

もっともっともっと皆さんとビックリするような偉業を成し遂げたいです!!!

そのすべてを皆さんと分かち合いたいたいです。

私の隠れた潜在能力と、皆さまの未だ見ぬ潜在能力が花開いたとき、初めて両親や

先人から受けた恩を返せる気がいます。

まだまだまだ頑張りますので、今年も私とお付き合い下さいませ!!!