2017.12.18 Monday

ワザとハートとコミュニケーション⑧

ワザとハートとコミュニケーション⑧

美容部部長 寺垣啓一

皆様、今日も最上級のおもてなし、ありがとうございます。

12月がやって参りました。

師走というだけあってなんとなく、気持ちもあわただしくなる時期ですね。

忘年会やクリスマスや年賀状や大掃除など、楽しいイベントや準備事も多い月です。

なんとなくワクワクしますね!

お客様もまた、イベントの前に髪をキレイにしておきたいとか、帰省する前にキレイにしておきたいとか、特別な想いをもってご来店される方も増えることでしょう。その分、キレイになった後のご自身に大きな期待感をもたれていることでしょう。

お客様も私たちと同じく、いつも以上にワクワクして来られる方が多いでしょう。

私たちは、そのご期待に充分にお応えする、あるいはそのご期待を上回っていくことに努めなければなりません。

十分に心得ておられると思いますが、この時期だからこそ心を静め、目の前のお客様に集中し最高のおもてなしに努めて参りましょう。

その為には、最高のおもてなしをするための準備も整えておきましょう。

まずは私達の体調管理。寒さも厳しく体調を崩しやすいですので、予防はもちろんですが、暴飲暴食、ましてや二日酔いで出勤などは論外ですよーーー。各種イベントで楽しむのはぜひ楽しんでください♪その分自己管理を怠らないことが大切です。

次に、店舗の環境は整っていますか?お店に伺うとクリスマスの装飾などでとても華やかになっていますね。季節感がありとても素敵です!日々店内を見まわしグレードアップできるところはどんどん手を加えて参りましょう。

お客様がご来店されて気分が上がる♪ワクワクする♪楽しくなる♪そんな空間をご用意いたしましょう。

私達のコンディションも、店のコンディションも整えば、あとは私達の最高のワザをご提供するのみです!お出迎えからお見送りまで、お客様に最高の気分でお過ごしいただけるよう、思う存分ワザを披露してさしあげましょう♪

今年も、ロイヤルに来てよかった、来年も通いたい、そう感じていただけるよう日々集中して楽しんで参りましょう!

よろしくお願いいたします☆