2017.11.17 Friday

ワザとハートとコミュニケーション⑦

美容部部長 寺垣啓一

皆様、いつも最高のおもてなしをお客様にご提供頂きありがとうございます。

先日、弊社ご利用のお客様の生のお声を頂戴する機会がございました。座談会という形で開催させていただき、数名のお客様より、貴重なお話を伺うことができました。

ご参加いただいた皆様には改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

たくさんのお話があった中、今回はその一部をご紹介させていただきたいと思います。

そのお客様はかれこれ20年以上弊社をご利用頂いておられる方でして、当時ですと「ROYAL21」という店名(スタッフの皆様もすでに知らない方もおられるのでは。。。)の時から通っていただいております。

そのお客様は一週間に一度、シャンプーとブローをしに来られます。

毎週必ずです。それを20年以上も継続してご利用いただいております。

もちろん定期的にカットやカラー、パーマなどもご利用されますが、シャンプーブローに関しては必ず毎週ご来店していただいているのです。

なぜ毎週欠かさずシャンプーを受けに来られているのか?

答えは至ってシンプルでした。「ロイヤルでしてもらうシャンプーが好き」だからだそうです。きっかけは、初めて弊社にご来店いただいた時に受けたシャンプーの感動が今でも忘れられず、それ以来、週に一度はシャンプーを体験しにご来店いただくようになったそうです。そして担当者が代々引き継がれ変わってきた今でもシャンプーの虜でいてくださっているそうです。

もちろん、現在担当させていただいているスタッフのシャンプーも大好評で、人は違ってもロイヤルのシャンプーは最高だそうです。

ご自身のお子様以上にロイヤルのスタッフに会う回数のほうが断然多い!!と笑いながらおっしゃられておりましたが、それほどまでに弊社の大ファンでいてくださっております。

最高にありがたいお言葉ですよね!

皆様が日々ワザを磨き、鍛錬してきたものをご提供し続けた結果、このような最高のエピソードが生まれていたのです。

シャンプーだけに限らず、技術をご提供する者としてこれほどまでに嬉しいお言葉は無いですね。

家族と会う以上に会いたい、行きたい、そう感じていただける。少々オーバーではあるかもしれませんが、それほどまでの感動をもっとたくさんのお客様に味わっていただきたい!

そう思いませんか?

その為に、これからも私達のもっているワザを磨きつづけましょう♪

私たちはもっともっと成長できます。

お客様の笑顔をもっともっとみたいですものね。

私達のワザの向上とあついハートをもって、お客様に笑顔溢れる毎日を過ごしていただきましょう♪