2017.10.13 Friday

秋の地肌の悩み。

みなさんこんにちは(*⁰▿⁰*)

今回は秋地肌の変化 についてご紹介致します!

秋になると、地肌の変化が気になりませんか?

悩み① 抜け毛が増えた気がする。

悩み②地肌が硬く、厚みや弾力が低下している。

悩み③乾燥し、かゆみを感じる。

悩み④粒の細かいパラパラしたフケが気になる。

 

 

 

などなど、秋は沢山 の頭皮のお悩みが出て来ます。。。(´;Д;`)

実は、夏の紫外線ダメージによる地肌のハリの低下が原因なのです。

紫外線のダメージは、地肌の奥底の、真皮にまで影響を及ぼします。地肌の厚みや弾力を作っているコラーゲンや、エラスチンを変化させ、地肌の厚みや弾力、みずみずしさが低下する事で、地肌のハリが失われます。又、地肌のハリが失われる事によって、血行不良にも繋がります。秋は、地肌に弾力と厚みを出す事で、髪の毛栄養不足を改善していくケアが大切です。

そして、秋は、動物特有の、“生え変わり”の時期であり、毛母細胞の分裂が不活性化する事から抜け毛が起こりやすくなります。 毛母細胞は 毛乳頭細胞から栄養酸素を受け取りそれを養分として細胞分裂し、これが上の方へ延びていく事で、髪の毛として、成長していきます、。そして、毛乳頭細胞に、栄養を届けるのが血液です。秋は血液の流れをよくし、毛母細胞の分裂を活性化していく事がポイントです。

 

 

そんな訳で、この時期の頭皮ケアは特に大切なのです(о´∀`о)

当店では、グルコサミン配合で、ビターオレンジエキス配合で、潤いに満ちた健やかな地肌に 導くヘッドスパメニューも御座います♡是非皆様、当店で、夏でダメージした地肌を癒して下さい♡