おすすめ情報

RECOMMEND

2017.09.18 Monday

【メイクジーナ ストレートブラシアイロン】の使い方も含めて調べてきました。

今話題の【メイクジーナストレートブラシアイロン】の商品と、簡単な使い方を調べてきました。

今回、お邪魔したのは大阪府池田市にある「Edit&池田店」です。
阪急電鉄池田駅の真下にある美容室なので、駅改札を出て徒歩3分。また、天候の悪い時でも雨に濡れることなく利用できるのでとっても便利です。

さて、調べてきました「メイクジーナストレートブラシアイロン」ですが、髪を梳かすだけでサラサラのストレートヘアにできるという便利アイテムです。

上から見た感じ

ブラシの柄からコードが出ているのでコンセントに繋いで使います。
温度は170度〜230度まで手元の白いボタンで調整できます。

白いボタンで温度調整を行います。

温度調整は、10度ごとに調整できるようになっています。

思いの外、高温になるので頭皮の火傷の心配がないかも確認しました。

結論、火傷の心配は無いようです。
その理由がこちら。

 

横から見た感じ

上の写真を見ると解りやすいのですが、ストレートブラシアイロンの足が長いのでアイロン部分が頭皮に直接触れることがありません。
また、髪を梳かしながら使うので頭皮の温度が急に上がることもないのです。

下の写真で赤色で線を引いてあるところが、アイロン部分なっています。
手で直接触ることもできません。
※ただ、高温になっているのでブラシの先のところずっと触っていると火傷しそうになるくらい熱いので気をつけてください。

次に、「メイクジーナストレートアイロンブラシ」の簡単な使い方を紹介いたします。

基本は内側から梳かす。

基本は写真のように髪の内側にストレートブラシアイロンを入れて梳かします。
そうすることで、外側にハネやすい毛先が内側にキレイに馴染んでくれるようです。

仕上げに表面を梳かす。

全体的にまとまってきたら、最後に表面の髪をストレートブラシアイロンで梳かし、表面を整えます。
これで、毎日大変だった髪のお手入れが簡単になること間違いなしです。

今回、「メイクジナーストレートブラシアイロン」を調べてきたEdit&池田店ではキャンペーンを行なっていて、オリジナルブランドの「MUKU 月」というアウトバスタイプのトリートメントが1本付いてくるようです。相性がとても良いそうです。
めっちゃお得ですやん!

販売価格ですが、税込価格¥8,618ということで、これだけ便利なアイテムが¥10,000でお釣りがきてしまいます!
これは、早速買いですね。
僕自身も、妻に購入しようと思います。

「時短、根元、簡単」毎朝のお手入れが面倒で、困っている方にはとっても嬉しいアイテムですね。
是非一度、Edit&池田店に足を運んでいただきお試しで使って見てください。

稲川 貴光