royal grooming


2017.08.09 Wednesday

新婚さんいらっしゃい。

私事ですが、4月に入籍しました。マネージャーの吉井です。
改めて思いますが、毎日同じ人と生活を共にすることは、
その毎日をいかに豊かに過ごすか?
が人生における重大なテーマであるのではないかということです。
僕なりに嫁を丸め込む要素をまとめます。

①笑い
いかなる窮地に立たされたときにも、
一発逆転のイメージを持っておくべきです。
疲れハイみたいなことはお仕事をしている中に起こり、
自然とチームがポジティブになりますが、
それを夫婦間に起こす勇気。
言わば「怒られハイ」怒られ過ぎて逆にハイになる、
ということです。
怒る方も、怒られハイになっているパートナーを見ると、
呆れを通り越し、「怒りハイ」の状態に気付きます。


その状況を作り出し、
その時にタイムリーなギャグ
(モノマネや、時事ネタが有効)
を繰り出したならば、必ずや一発逆転することが出来るはずです。
その為の訓練は、朝の起きぬけにいかにくだらないことを連発し、
嫁を笑かすことができるか?
を挑戦し続けることが、スキルアップの近道です。

②テレビに突っ込む
特にCM突っ込みが有効です。例えば、
TV「何もしてないのにこんなにピカピカ!」
自分「おー!ピカピカやー!ってそんな訳あるかい!」
のように、頭ごなしに否定してしまうのは
反感を買うリスクがありますので、
リスペクトしながらも自分のカラーを出す為に、
ノリ突っ込むことはとても有効な手段と言えます。

または、
TV「匠の苦味、ネスカフェブレンド」

自分「これ毎日飲みたいわー。ってうちのコーヒーネスカフェブレンドかーい!」
ということです。
暗に、あなたのコーヒーのセレクトは間違ってないよ。
ナイスセンスだよ。
というシミジミ系褒めスタイルです。
高等技術になりますので、
ノリ突っ込むことをある程度2人のお約束にしてから、
チャレンジすることをオススメします。

以上の要素を駆使して、
豊かな人生を歩んで頂けたらと思います。
そこにお客様の感動があり、それが私たちの喜び誇りです。
(株式会社ロイヤル企業理念より)

了