Jessica NISHINOMIYA


2017.06.21 Wednesday

ハンドマッサージ☆レッスン中です(^^)/

みなさま、こんにちは~~Jessica西宮店レセプションのナガイです(*^^*)

お天気の良い日が続いていましたが、やっと!梅雨って感じで雨が降ってきましたね☆★

わたしは最近、ハンドマッサージについて勉強&練習しております。

ハンドマッサージを始めるまでは、気づかなかったのですが。。。

手って結構疲れてるんです(^^;)

よく考えると日常生活でよく動かし使ってますよね・・・!

まずはハンドマッサージの効果をお伝えしたいと思います!!!

 

1.血行が良くなり、冷え性を緩和

ハンドマッサージで血行が良くなり、冷え性を緩和することができます。

2.こわばった筋肉がほぐれ、しなやかで巡りのよい体質に

しなやかで柔らかい身体は体内循環を良くし、栄養が隅々まで行き渡るようになります。

3.老廃物や余分な水分を排出し、むくみを改善

体内循環が滞っていると老廃物が排出されず、むくみやすい体質に。

揉みこむことで老廃物を流すことが可能です。

4.脳が活性化

手の動きをつかさどる運動脳の領域は、脳全体の3分の1にまで達するそうです。

手で受けた刺激は脳に伝わりやすく、血管や神経が集中している手のケアによって脳が活性化。

認知症や物忘れ防止効果まであると言われています。

5.ストレス解消効果

お気に入りの香りのハンドクリームやマッサージオイルを使用すれば、アロマテラピー効果まで。

リラックス・ストレス解消効果も期待できるためオススメです。

以上がハンドマッサージの効果です

これを踏まえ、疲れをリフレッシュ・リラックスして頂けるよう日々レッスンに励んでおります!!

次回はハンドマッサージの内容をお伝えさせて頂きます(^▽^)/