Jessica NISHINOMIYA


2017.04.12 Wednesday

ネックトリートメント・ケア

皆さんの、お首は疲れていませんか?

 最近よく「ストレートネック」とよくききますが、ストレートネックとは、本来あるべき首の骨の生理的な曲がりがなくなった状態です。これにより、重たい頭を支える首などの筋肉が緊張することで、首の痛みや肩こりなどの症状を引き起こす原因となります。

パソコンやスマートフォンでの長時間による、前かがみ姿勢から圧迫される症状。

 

 

心当たりは、ありませんか ⁈

 

 

まずは、

緊張でこり固まった首を

 「ゆるめましょう」

 

 

  首のストレスケアは

  普段から意識的に

  行いましょう!

 

長時間机に向かっている時など、15分に一回、30秒ほど手を添えて頭を後ろに反らしてください。そうすると首の後ろの筋肉が緩み、溜まった老廃物を血液が流してくれますから、こりがやわらぎます。

お風呂に入るときは、41℃くらいのお湯に顎の辺りまで10分ほど浸かり、首の後ろを充分に温めます。湯上りには、髪をしっかり乾かして冷えないようにしましょう。

睡眠をとるときは自分に合う高さの枕を選んで、一日8時間は横になり、首を休めてあげることが大切です。

 

 

年齢の出やすいお首ケア 

美しく輝く首を目指して

きちんとケアしていきましょう♪

 

【準備物】 100%綿コットン、 化粧水、 美容液クリーム

①コットンにローションをたっぷりと含ませます。

②お首の側面をふき取り、そしてパッティング。角質 ・くすみがとれ、お肌もトーンアップします。

③美容液で上からふたをします。乾燥を防ぎ、透明感が増します。

img_1087.jpg

 

 

Jessica西宮店

おすすめ「ネック トリートメント」

 

首の保湿ケア、顔のむくみ、嬉しい事に小顔効果、そして肩もスッキリする、「ネックトリートメント」をご紹介いたします。

 

 

 

image

❶たっぷりの保湿ローションを浸したコットンを首にパッティングします。(お肌は しっとり)

❷浮いた古い角質を、このコットンで優しく表面を拭き取ります。(くすみが取れ、透明感ある肌に)

❸美顔器で首元の鎖骨にあてリンパの流れをよくします。(お顔のむくみが取れて、すっきりしてきます)

❹仕上げに栄養クリームを首につけます。(保湿が保たれ、スッキリ小顔の出来上がりです。

 image

 

お首の悩みには「くすみ」「たるみ」「シワ」といったさまざまな原因があります。

 

【紫外線】 お顔はしっかり日焼け止めクリームを塗るのに首は忘れがち。紫外線により、皮下組織が破壊されシワの原因になります。

 

【表情筋の筋力低下】 年齢を重ねるとともに落ちてしまう、筋力と筋肉量。支えられなくなり、たるみがち。シワとなってしまいます。

 

【乾燥などによる肌ケア不足】 首も顔と同じで皮膚の薄いところ。乾燥すると肌代謝も落ち、シワの原因に。また、乾燥はイボができる原因にもなります。

 

【肩首コリによるむくみ】 肩首コリがあると、リンパや血流が悪くなりむくみがちに。むくみがあると、しわが刻まれやすくなります。

 

首のノンストレス美容法を

ストレッチとケアでお楽しみ下さいませ!