最新ニュース

NEWS

2017.03.06 Monday

ROYAL MAN grooming namba 中尾上が「職業人講話」というイベントに参加しました。

今回、有り難いご縁のお陰で、奈良県の中学校でキャリア教育の一環として行われている、様々な職種のプロを講師に招いて話を聞く授業 ”職業人講話”にROYALMANgrooming nambaの中尾上が参加いたしました。

中尾上

中尾上2

近年、理容師を志す学生が減少傾向にある中、このような機会をいただけたこと、大変嬉しく思います。

また、参加した彼自身も熱き理容師の1人として価値観を学生さん達と共有できたこと、大変喜んでおりました。

それでは以下に中尾上からコメントがありますので、掲載させていただきます。

この度は、奈良県の中学校でキャリア教育の一環として、様々な職種のプロを講師に招いて話を聞く授業 ”職業人講話”が行われ、理容師として中学校1年生の生徒たち対象で講演&体験会をしてきました。

もし今回、自分が伝えたかったパッションが、少しでも子供達の未来に影響を与えるきっかけと成るのであれば、非常に嬉しく思います。

講話中は、キラキラとしたたかぶる生徒達の純粋な眼差しを感じ、素直にペンを走らせ、質問が殺到する熱心さに気持ちが昂り、校内で感じた生徒たちの挨拶の徹底や素晴らしい立ち振舞に心打たれるものを感じました。
損得勘定に振り回されず、目に見えない大切なモノ・コトを守れる立派な大人と成って社会に出てくる日が待ち遠しいです。

個人としての社外活動として初めてのチャレンジではありましたが、いろんな方々のサポートのおかげで無事に演出を熟すことができ、自身としても内容の濃い貴重な体験となり学びの多い1日と成りました。

ありがとうございました!!

RMG 中尾上 健吾