2017.02.24 Friday

卒業まであと少し。美容室でできる卒業までのお手伝い

こんにちは。

真冬はコーヒーの消費量が酷いが、カフェのコーヒーよりも缶コーヒーが好きな池田の頼れる男、中田雅彦です。

 

今年は春1番だけでなく、2番、3番とあるそうですね。花粉症の方には非常にツライきせつではないでしょうか。

 

さて今回のテーマは「卒業式」

 

季節的にももうすぐですね。

 

僕たち美容室には何ができるでしょうか。

 

このテーマは僕が美容師になった時の課題でもあったのですが、卒業というと変化が多く出る時ではないかと考えています。

 

高校デビューというような言葉があるとおりみなさんの「変わりたい」を叶えてみせるのが、僕達、美容師なのかなと考えて、僕はこの世界に入ってきました。

 

卒業までにできるお手伝いとは、やはり髪を綺麗にすること。

そして卒業してからのプランを伺い一緒に考えていくこと。

 

卒業を迎えるお子様方の親御さんも同様ですね。

 

みなさんの声をしっかり聞くことがお手伝いなのでしょう。

 

なのでカウンセリングをしっかりしていかなければというおもいもありますし、忙しいお母様の味方としてエディットアンドでは託児所も設置してありますので、ご予約時にはおっしゃってください!

image

ちょっと攻めたケアカラーもいいですね!

image3

卒業とは言い換えるなら再スタートの機会!

こんな想いをふと思いついたので、たまに真面目に話してしまいました!