2017.02.03 Friday

お気に入り・ベストコスメをマルシェで見つけよう!

☆みんな持っているお気に入りや定番

 普段使用しているモノ、買うモノで お気に入りのモノや定番のモノってありますか?

 マイルールのもと商品の質、価格、使用感などなど 「これっ」というモノを見つけて

 その中で気に入ったモノやこだわりのあるモノが定番になりますよね。

 自分だけの選りすぐりのモノを見つける為に・・・

☆まずは情報集め

 雑誌、メディア、SNS,口コミ・・・さまざまな方法でたくさんのモノを知ることができますよね。

 あと行動することで情報も得られます。仕事の行き来中、毎日の食事の買出し中などなど

 あらゆる所でいろんなモノに遭遇します。

☆つぎは品定め

 細かな情報が知りたいとき、確認したいときはSNSで

 実際に目で見たいときはお店で・・・といったようなことってあると思います。

 バラエティーショップやドラッグストアなどは ある意味素通りできて入りやすくて便利です。

 反面 美容室を含めエステやネイルといったサロンは 施術ありきな感じで入りづらい・・・。

☆お気に入りを見つける

 施術サロンは確かに入りづらいですが お気に入りベストコスメを見つけるにはオススメです。

 施術者がこだわって選んでいるモノなので クオリティが良いモノ、使いやすいモノばかりです。

 価格が高いというイメージもあると思いますが

 サロン専売品といった過度なパッケージ、宣伝などを省き モノの質が良く、手頃な価格のモノもあったりします。

 もちろん少し価格が高いモノもありますが 同じく質が良く、サロン専売品で 他では買えなかったりします。

 定番になる為には 質、使用感が自分に合っているか そして続けられる価格はとても大事なことですよね。

☆ヘア&スキンケアのマルシェ

 この辺りは大きくてたくさんのお店がないので

 マルシェ(市場)のように気軽にのぞいて頂ければいいなと思っています。

 お店のかどっこスペース 通りがてら外からでものぞいて頂ければうれしいです。

 

14861226536221486122619516