2017.01.26 Thursday

チームロイヤルの取り組み~スタッフを大切に~

皆様、こんにちは!店長の田村です。

今回は、私たちの働く株式会社ロイヤルの取り組みについてご紹介させて頂きます。

私たちは、お客様へのオモテナシの前に、まずは共に働くスタッフへオモテナシをしています。

そうやって自らオモテナシを体験する事で、どうすればお客様に喜んでもらえるか?感動してもらえるか?を

深く感じ、考え、行動へ移す事ができます。

今回は、たくさんある取り組みの中から2つご紹介させて頂きたいと思います。

 

1.季節によってのレクレーション会

IMG_3423

私たちロイヤルのスタッフは、季節によって色んな催しをし自店や他店など関係なく、皆で集まる機会を多く作っています。

時間、空間、食事を共にする事で得られる絆創りをしています。

会の中で、普段の目には見えない頑張りを評価し、一人ひとりにスポットを当て、スタッフへオモテナシしていきます。

 

2.ロイヤルオモテナシー賞

IMG_3544毎月第二金曜日に開催しています全店舗マネージャーが集まる会議の場で、その月のオモテナシー賞が発表されます。

選考基準は、お客様やスタッフへのオモテナシが素晴らしい事。

社長を含む幹部の方が、店舗視察の際に見て感じた事をプレゼンテーションし選ばれます。

大きな出来事だけではなく、小さな出来事にも目を配り評価を与えてくれる事、

そんなところも、うちの会社の良いところです。

 

まだまだ色んなオモテナシ活動は行なっていますが、今回は2つご紹介させて頂きました。

要するに何が言いたかったかと言いますと、、、、、、、

素晴らしい人が集まった会社だという事です。

 

ぜひ我々のオモテナシを体感しにjessicaにご来店下さいませ。

その際は最高のオモテナシをもってお出迎えさせて頂きます。