こんにちは茶屋町店アシスタントの中筋です。 今年もあと残すところ1週間をきりましたね。 今回はセットについてのブログを 書いていきたいと思います!! 男性の方はもちろん女性の方もやっぱり 髪の毛のセットの方法って初めは 分からないものですよね。。。 僕も初めは全然分からなくて 戸惑ってました! けど慣れると意外に 簡単なんですよ!! ちなみに初めの方は自分の セットをするのに1時間ぐらいかかってました笑 セットする前にみなさん髪の毛を 濡らしてドライヤーをしてますか?? ドライヤーをするのとしないのとでは 全くセットのしやすさが変わるんですよ!! それに尚且つアイロンで髪の毛に 癖をつけてあげるとより 一層セットが簡単になりますよ!!![]()
ワックスのつけ方も少しづつ髪の毛に 付けるよりもとりあえずワックスを 全体に揉み込んでいく形で塗布していき 自分の作りたい形を作っていくんです! 初めは難しかもしれないですが 慣れれば5分から10分で終わらせることが可能ですよ!!
ワックスの付け方は初めに前髪は しないで後ろに塗布してから手に 余ったのを前に付けてあげるのがベストです!! 初めの方に前に付けてしまうと 付きすぎてしまってダマになってしまうからです!! ですがやはりドライヤー! アイロンを使うと髪の毛が傷んでしまうので しっかりトリートメントなどを使って 髪の毛をケアしてあげましょう!! 初めはできないかもしれないですが 慣れれば簡単なのでみなさん 是非試してみてください!! それでば失礼します!!
[ROYALMAN茶屋町]