Jessica NISHINOMIYA


2016.12.16 Friday

髪が潤う為にする3つの習慣!

こんにちはー!

トータルビューティサロンJessica NISHINOMIYAの竹野です!ᕕ( ᐛ )ᕗ

寒くなりやっと冬らしくなってきた今日この頃。。

冬は空気が乾燥していて、夏よりも、念入りに肌のお手入れなどには時間をかけている方が多いのではないでしょうか??

でも髪の毛のケアは季節によって変えていないのでは?そこのあなた!

乾燥の原因が季節によって違うのもお気づきではないのでは?

そこのあなた!

ということで今回は潤いのある髪へ導く習慣を紹介します!!

まず冬の乾燥の原因の一つは湿度の低下!

ねー!これですよ。乾燥の原因は。

夏に比べて冬は外の湿度が低い低い低い。→プーラース、寒いから暖房付けちゃう→室内の空気も乾燥乾燥乾燥。→静電気ばちばちばち→髪の摩擦でキューティクルボロボロポロリ→髪の内部の栄養ドバァー→はい!パサパサ髪ᕕ( ᐛ )ᕗ

ね。

つまりは

乾燥した空気から髪の毛を守ってあげることで潤いのある髪になる!

具体的には

1.シャンプー&トリートメントの組み合わせを変えちゃう。


→髪のコンディションを見て何が足りないかを見つめ直す。

2.ドライヤーの正しいかけ方をサロンに来て学ぶ!!


→髪の毛 半乾きではないですか?そして難しいですが乾かしすぎてないですか?地肌メインで乾かしてラストは冷風をあててあげてくださいね。

3.アウトバス!(洗い流さないトリートメント)をつける!!!これ!!!


→WINTER DRY(ウィンタードライ)の保湿成分PGAで髪に潤いを与えてくれ、さらに静電気を防止する成分Pt-コロイドが入っているトリートメント!まさに冬の乾燥から髪を守ってくれる成分が濃縮されているこの子!素晴らしい!

この子をお持ちでなければ、ご自宅にある洗い流さないトリートメントをつけてあげることで髪の乾燥はまだ防げます!必ずつけるようにしましょう(^o^)/

より美しくなりたいそこのあなた!

お店でお待ちしておりますᕕ( ᐛ )ᕗ