2016.12.16 Friday

乾燥シーズン到来。おススメアイテムは?

本格的な寒さになってきましたね。寒くなってくると悩みになってくるのが乾燥だと思います!さらに、ただでさえ乾燥する季節にエアコンなど入れると大変なことになってしまいますよね。

ポロポロとした皮が剥がれ落ちたり、、、、、

乾燥すると普段カラー剤やパーマ液でもしみないかたでも、しみたり、かゆみが出たりすることもがあるのはご存知でしたか?

また、以前はカラーやパーマでなにも反応しなかったのに年々肌が弱くなりしみるようになるかたも多いです(T_T)

ここで紹介したいアイテムがこちらです!

オージュアのモイストカームシリーズです!

1シャンプー mo610
年齢と共に地肌にかゆみが現れる要因として、天然保湿因子の減少があげられます( ´ ▽ ` )ノ
モイストカームでは角質層の状態を整えて潤いのある地肌に導き、いきいきとした髪の美しさを育みます。
年齢と共に女性ホルモン、エストロゲン量が低下すると、基底層の細胞の機能低下が起こり、増殖活性が低下します。そしてターンオーバー周期が長期化する原因になってしまいます。
ターンオーバーはターンオーバーされると共に表皮の潤いを保つアミノ酸やミネラルなどの天然保湿因子を含む角質細胞が新しく作られます。年齢と共にターンオーバー周期が長期化し、新しい角質細胞が生まれにくくなるため、天然保湿因子の減少が起こります。これが乾燥の要因となり、かゆみをひきおこしてしまいます。
またこのような地肌は角質細胞が重なって剥がれやすくなるのでフケも出やすくなるので、悩みの1つになってしまいます。
角質層の状態を整えて、潤いのある地肌へ導いてくれるのがモイストカーム。乾燥肌で悩んでいる方はもちろん、
 いつまでもカラーやパーマを楽しみたい方におススメのアイテムとなっています!
詳しくはスタッフにお聞き下さい。ご来店、お待ちしています!
Jessica 茨木 成本 賢昭