2016.12.14 Wednesday

SNSリーダーの憂鬱の巻

どうもこんにちは!
川西のSNSリーダー浦田です。

ボクが川西店のBLOGを担当させていただいてから早いものでもう3ヶ月目に突入しました。

思えば色々なことを試みてきましたよ。
閲覧して下さる川西店ファンの皆様のことを勝手に「グッドルッキング」とお呼びしたり、毎回の冒頭で自分のことを有名人や名所だと言い張って紹介したり,etc。

 

みなさん!見てくれていますか?
ボキの創意工夫を。。。

はたして面白がって頂いているのかのかどうかは、今のところ、よくわかりません(笑)

が、最近よく思うのです。
まずはボク個人のファンになってもらった方がBLOGへのアクセスも増えるのではないか?と。
だとしたら、ボクは速やかに本ブログを私物化してみようと思うのです。まあ、今でも内容に関してはそれに近いところがあるんですけれどね。

 

さて、今、社内のSNS活動ではblogとfacebookが主流でございます。中にはインスタグラムを使っている店舗もございます。良かったら探してみて下さい。
そんな折に、ボクは時代を先取りしてtumblerの勉強を始めましたよ。タンブラーは、かの有名なアップルを負かした、テイラースィフト様がお使いのメディアなのです。なお、スィフト様のメディア戦略は『スィフトピア』と呼ばれてSNS界隈ではディズニーランドを超える顧客満足ならぬファン満足度No.1の帝国なのです。グレイトフルデッドもビックリなのです。

SNSは一人の女の子(ホンとは一人じゃないけど)がアップルという巨大帝国を倒せるほどの可能性を秘めているのです。

はたして、ボクにもその可能性が引き出せるのか?
今はそればかり考えていて憂鬱なのです。

グッドルッキングの皆々様、どうぞお店にお越しの際には、何か良いアイデアを教えて下さい。みんなでこのお店をベストプレイスにしていきましょう!

以上

 

次回は「SNSリーダーの消失」をタイトルにしましょうかね(笑)

ではまた。