Jessica NISHINOMIYA


2016.11.26 Saturday

『髪の毛、体に良いお鍋を紹介』

 

さぁーさぁーやってまいりました。
appartement de Jessica 近藤です。
寒い日といえば、、、、、
あったかいお鍋ですよね。
そんな、栄養たっぷりでお野菜もとれるお鍋は、髪にもいいってご存知ですか?
今日は季節にあったお悩みを解決して行きます。
お鍋料理が髪にもたらす効果と、髪に効くお鍋レシピをご紹介しまーす。

お鍋は栄養バランス抜群なのがミソ

髪をきれいに保つために、必要な栄養素は、髪の主成分であるたんぱく質、ビタミン類、ミネラル類、亜鉛、鉄分などです。

このような、栄養素が取れるのが、お鍋のメリットです。

さらに、お鍋は身体を温める効果があるので、全身の血流があがり、同時に頭皮の血流も促進することができるというダブルの効果があります。

髪に良いお鍋

いわしつみれ鍋で髪を若々しく

まずご紹介するのは、いわしつみれ鍋です。

たんぱく質の代謝に必須のビタミンB6を含んだイワシ、ビタミンCとカルシウムがたっぷり!

 

後白菜や、春菊に含まれるビタミン・ミネラル・鉄分も豊富に入っており、

髪に嬉しい食材がしっかりとれます。

 

他に食材を入れてオリジナル鍋にしてみて下さい。

IMG_1626

次に髪へ嬉しい身体にもいいごま豆乳鍋!

 

豆乳には健康な髪の毛や頭皮を作るビタミンB6がたっぷり、

 

それに加えて髪の発育に欠かせない牡蠣に含まれる亜鉛や銅、

 

お野菜に含まれるビタミン類、頭皮の血行を促進するゴマと、

 

うれしい事尽くしのお鍋です。

 

冬らしい寒さになってきました。

 

お鍋で健康の良い食事をしてみて下さい。

 

後、Jessicaにはスーパーフード マカがございます。

 

お鍋に入れても、さらに、血行促進になります。

IMG_1627