Jessica NISHINOMIYA


2016.11.21 Monday

毎日のネイルお手入れ習慣♪♪

こんにちは!!レセプションのナガイアサミです

だんだん寒くなってきましたね。。。乾燥の季節がやってきました(;_;)

髪も肌も乾燥してきます・・・手先も荒れやすくなってくる頃ではないでしょうか。。。

みなさま、ネイルオイルは使っていますか??

『使っているけど、何に効くかよくわかってないから、たまに塗る程度』

『ハンドクリームで充分じゃない?』

『ネイルオイルってジェルネイルしてる人が使うものじゃないの?私はマニキュアだけだから使わないわ』

などなど・・・思っていませんか??

・・・・・★☆自ら修復できない爪は根元や周りのケアが大切なのです☆★・・・・・

指先を守っている爪は、外部からの刺激や乾燥、加齢、栄養不足などから爪がもろくなり割れやすくなります。

爪は肌の角層と同じで自ら修復することができないため、繰り返しトラブルが起きやすくなります。

新しく健康な爪を生やすには、爪の根元や爪まわりを集中ケアすることが重要です。

毎日のお手入れで健やかな美爪を・・・!!塗って実感!うるおいと自然な艶!

・爪が割れやすく二枚爪で悩んでいる。

・爪が乾燥して艶がないと悩んでいる。

・ジェルネイルなどで爪が傷んでしまった。

乾燥した甘皮がめくれてしまう。

↑ ↑ ↑ こんな爪でお悩みのかたにオススメなのがこちらです♪♪

DSC_3743

ネイルオイルには、ジェルネイルやマニキュア、また普段の生活からくる爪の乾燥を防止したり、

爪に必要な栄養素を与えたりする効果があります。

さらに爪を保護して外のダメージから守り、強い爪にしてくれます!!

IMG_20161122_104337

ネイルオイルは、ペンのような形状で先が筆のようになっている筆ペンタイプ、マニキュアの中身がオイルになっているタイプ、ころころとつけて漏れないロールオンタイプ、ブラシ付きのチューブタイプなど様々です☆

たっぷりとつけたい夜はマニキュアタイプ、忙しい時間はロールオンタイプや筆ペンタイプを持ち歩くなど、シーン別に使いわけると良いですね。。。目指すは『いつでもネイルオイルで潤っている指先』です(*^^*)/

ではでは次は塗り方を簡単に説明させて頂きます♪

手を清潔にして、爪の生えてくる『爪母』と呼ばれる部分を中心にネイルオイルを塗っていきましょう。

甘皮周辺に塗ればOKです!!どんなネイルオイルでも大丈夫です。

ネイルケアをしているときは女子力を充電している気がして、とっても癒される時間ですよね

良い香りのネイルオイルとともに、その時間をじっくりと味わいましょう♪♪

最後に指でよくすりこむように、なじませていきましょう。爪全体がしっとりすると良いですね。

ついでに疲れている手指を癒すようにマッサージすると、手のひら全体の血行もよくなり、さらに効果的と言えますね!肩こりや首のこりは気にしますが、なかなか手のひらのコリは気にしないのではないでしょうか・・・?

1日1回、是非お試しくださいませ♪

 

冬場は1日数回、念入りに塗ることをオススメ致します(^▽^)/