2016.11.14 Monday

男も美肌時代到来⁉︎

   すっかり朝晩冷え込む季節になりましたね。
こんにちは☆マネージャーの小島です。

最近、「美肌男子」や「肌男」なる言葉を耳にしませんか?

ひと昔前までは美肌という言葉は女性向けの言葉でした。最近ではお肌に気をかける男性がどんどん増えているそうです。

IMG_1790

ある調べでは15歳から29歳の男性に「女性に魅力的と思われるポイント」を尋ねたアンケートで1位は「整った顔立ち」で僅かの差で2位に「肌のキレイさ」が続いたそうです。

「男が美肌なんて〜」っていうのはもう古い⁈

では、どうすれば「美肌男子」を手に入れられるのでしょう…。

FullSizeRender


まず1番は洗顔ですね。皮脂を放置すると汚れや老廃物が付着し毛穴に詰まり、黒ずみや吹きでものの原因になります。一般的な洗顔料はしっかり泡立て、肌をなでるように洗います。

次に化粧水。


IMG_1788

肌になじませて水分を補給する効果があります。

その後、乳液を塗って潤いを閉じ込めます。
どちらも保湿のためで肌荒れしがちな頬や口周りに重点的に使ってください。保湿をしないと毛穴が開き、肌が硬くなり老けて見えます。

さらに週に1回程度、クリームや美容液を塗って肌をいたわると良いです。

なかなか最初は面倒ですが続けていくと効果も出てきます。変化ぎ見られるようになると楽しくもなりますよね。

これであなたもマイナス5歳肌が実現するかも⁉︎

IMG_1789