2016.11.01 Tuesday

近代スポーツ、フットゴルフ!!

近代スポーツ、フットゴルフ!!

IMG_1228

 

お客様からよくゴルフの話をして頂きます。
その話を聞く度にゴルフを始めたい!という衝動に駆られます。
しかし、中々行ける機会も少なく行けていませんでした。
そんな中、社内のイベントで三田のゴルフ場に行く機会がありました!
最初はゴルフをすると思っておりましたが
話を聞いていくうちに若干なにかが違います。
そうです。球を打つのではなく蹴る!
というスポーツなのです!
名前はフットゴルフだそうです。
全く聞いたことがなく、最初は頭が❔になりました。
が、よくよく調べていくうちに球はサッカーボールの4もしくは5号級を使い
服装もゴルフウエアを着てやる立派なスポーツです!
コースもゴルフと同じコースで行いもちろんラフやバンカーなどもあります。

距離はホールにより差がありましたが、だいたい100から200mぐらいでした。
僕は学生時代、サッカー部だったのでキック力には自信がありました。
緊張のなか、第一蹴。フルスイングしました!
大きく、左に曲がっていきました。
む、難しい。。。
予想を上回る難易度です!
par4のコースでしたがカップの近くまで辿りつくのに4打かかりました。
そこからカップに入れるのが簡単そうでこれがまた難しい!
結局、そこから2.3打はかかってしまいました。
そんな調子で9ホールを3時間ぐらいで回り楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
天気も良く、ゴルフ場独特の景色の良さの中ボールを蹴る心地良さには感動を覚えました!
皆様も機会があれば、是非一度やってみてください!
そして、僕は次こそはゴルフに行きお客様とゴルフ話を一緒にしたいです(^.^)

 

IMG_6549