ikeda


2016.10.24 Monday

セット 店テスト

今回お店で、新入社員がセットのレッスン
【一次テスト】をしました。

image1

 

店の店長、2番手のスタッフがチェックします。
テストの内容は、クラシカルバック
【後ろに流すバックスタイルの1つ】
ドライヤー、ブラシ【ボンバージュ】、クシ
で作ります。

image2

 

ドライヤーで乾かしながら、かたちお作っていきます
髪の毛は熱をあたえてから、冷やすと形を覚えます
前髪と横のもみあげの、まわりが難しいです。(-᷅_-᷄๑)

image3

真ん中と、左半分が出来てきました
前髪のボリュームから横につなげて行きます
時間制限もあるので
手に力が入ってそうです(*´∇`*)
image4

 

全体の形が作れたら、クシでときつけます
見栄えやツヤ感が出るので
丁寧にしています

image5

 

完成しました!!
どうでしょう?
ドライヤーだけでも、このような形が作れます
ボリュームを出したり、減らしたりするのに
整髪料だけでは無く、ドライヤーの必要性が
お判りいただけるかと思います。
残念ながら今回は、左のもみあげ辺りの
熱が不十分だったので、少し浮いてしまっています

日々頑張っている姿を見にきてください。
( ´ ▽ ` )ノ