2016.10.22 Saturday

炭酸ってどんな効果があるの?

炭酸は血行が良くなってさらにクレンジング効果もあるんです!

炭酸シャンプー

血行が良くなる理由の説明をしていきます…

炭酸水って見ると小さな泡がぽこぽこでますよね?

これは炭酸ガスといって二酸化炭素なんです!

二酸化炭素が入っている水みたいな感じと思ってもらっていいです(^_^)

二酸化炭素はすごく分子が小さく皮膚もすり抜けてしまうほど、、

炭酸水を手や足、頭皮にかけると皮膚 から体の中、そして毛細血管に入って吸収されます!

血液には体に酸素を運ぶヘモグロビンっていうのがあります。

入ってきた二酸化炭素がヘモグロビンと結合し、流れていきます。

そしたら脳が「酸欠だ!!」と勘違いをする、

酸素を運ぼうと毛細血管が拡張し、血液を送ろうとします。

なので、血液の循環が活発になり、血行が良くなるのです。

血行がよくなると良いことが沢山あります。

血行がよくなると、酸素や栄養が たくさん運ばれるようになります。

細胞が活性化され細胞が生まれ変わる「ターンオーバー」の周期が短くなり、

さらに、白髪が少なくなったり、ハリコシ、抜け毛予防が期待できます。 クレンジングについて。 炭酸には細かな泡がたくさん発生します。

その細かい泡が汚れを浮かしてくれる働きがあるんです。

ヘッドマッサージ

さらに!!

頭皮にはシャンプーでは洗い流しにくい汚れ、

過酸化皮質も除去してくれます。

過酸化皮質って??

簡単に言えば、頭皮の汗や汚れと空気と紫外線が化学反応を起こしこびりついた汚れになるんです。

これも薄毛の原因に…ニオイの原因にも なるのです。

定期的に炭酸シャンプーで洗ったり、

ヘッドスパなどして頭皮の環境を整えましょう!