2016.10.28 Friday

眠れる森のオプションメニュー!の巻

image3

こんにちは!
川西能勢口のピコ太郎こと、うらたです。

麗らかな季節、秋晴れの午後、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は2つの視点から眠れるオプションメニューについてお伝えします。

 

まずは、新メニューである「フェイスキュア」です。

10月1日から導入されて依頼すでに多くの方に体験していただいています。

体験された方の感想で多いのは、「寝てしまった!」なんですね。

予想外でした。。。

メニューのウリとしては、気持ち良いのはモチロン、使っている泡、化粧水、乳液が唱っている効果がゴイスーという点、

 

なんですが!

そんなことよりも「眠れたわ、ありがとう」という予想外の感想をいただいて正直ビックリしています。

正に、眠れるオプション!

眠りの保証は致しかねますが(笑

個人的には、これまであったお顔のマッサージメニューであるアロマフェイスを動的マッサージ、そして、フェイスキュアを静的マッサージと位置づけて考えています。

グッドルッキングの皆様におかれましてもメニュー選択時の参考にしていただければ幸いです。

さて、次にご紹介するのは、

別の意味で眠れるオプションメニューについてでございます。

こちらの方はあまり出動機会がないメニューという意味で、眠っているオプションです。

ですが、正直のところ、オススメです。

もしかしてみんな知らないんじゃないかな?という仮説にたって、今回ご紹介させていだきます。

そのメニューとは!「ふくらはぎマッサージ」です。

散髪屋でふくらはぎのマッサージができます。

『長生きしたいならふくらはぎをもみなさい』 という本もあるくらいですから、第二の心臓と呼ばれる「ふくらはぎ」を揉まれてみませんか?

自分でやるのも良いですけど、やはり他者にしてもらうのは良いですよ。

その理由は3点あります。(少し難儀な理屈をこねますが、どうか寛大な目でご覧下さい。)

1つ、自分は完全にリラックスできるのでマッサージの効果が高まる

2つ、対価を払うので経済が回る(つまりは、あなたは社会的に価値を生み出しているのです。存在価値を高めます)

3つ、ボディタッチにより安心感を得られる。人間は他者と触れ合うことで自己の存在を再認識するのです。

どうですか?

本当は理由なんてどうでも良いんですけど、単純にやったことない事をやってみるのは脳に心に人生に良い刺激になるのではないでしょうか。

好奇心、覚えていますか。

(マクロスの感じで読んでください)

それでは今日はこの辺で。

グッドルッキングのみなさん、またお会いしましょう!