2016.10.18 Tuesday

オーガニックの良さって何?

化粧品や食品、シャンプーやボディソープなどなど世の中には様々なオーガニック商品が存在します。

なんとなく普通のシャンプーより良さそう、体に良さそう、値段が高い、様々なイメージがあるかと思います。

ではオーガニックのものを使うとどんないい効果があるのでしょうか?

ここまでご存知の方はなかなか少ないと思います。

なので今日はオーガニック商品について少しお話しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

オーガニックは簡単にいうと科学的な成分をあまり入れてなく、自然な植物由来の成分がメインで作られているものです。

ウチでいうと

オーガニックカラー ESSENSITY

image

 

大きな特徴は合成香料を使ってないところです☆

合成香料はその名の通り人工的に作られた香料でタバコと同じぐらい匂いが残るものです-_-

カラー特有の香りがしないのがエッセンシティの良いところの1つです!

次にオーライト

 

image

 

台湾のメーカーさんが作った商品です。

台湾は何かイベントがある前は必ずシャンプーブローを美容室でお願いするそうです。

それだけ昔からシャンプーとの関係がある国なので成分もとてもこだわっておりアトピー肌の僕が使ってもかゆくなりませんでした^ – ^

あとは、オーガニックハーブティー!

image

アーユルヴェーダという心理テストのようなものを元に、体に足りない成分を補っていくのが特徴です。

飲んだら夜ぐっすり寝れますよ(^ ^)

これらのようなオーガニック製品のメリットはまず体に優しい!

カラー剤やシャンプーがしみないのはもちろん、食品に関しては摂取し続けると体が本来持ってる自己治癒力を高めてくれるのです!

風邪とかが全然ひかなくなります(^.^)

コンビニ弁当やカップ麺などには化学成分が入っております。

これらが体内に侵入すると体が排除しようとするのでなかなか疲れが取れにくくなったりします。

粗悪な作りをされたシャンプーも同じように化学成分が入っているので同じことが言えます。

これらを排除したのがオーガニックです!!!!

あとは、合成香料を使ってなく天然の香料を使っているので癒しの効果がとても期待できます。

使い続けるだけでアロマテラピーを受けてるようなものです( ̄▽ ̄)

基本的にオーガニックに悪いところはないので気になる方は迷わず使ってみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)

Granada 関