2016.10.22 Saturday

シャンプーの選び方はありますか?

シャンプーの選び方はありますか?

 

シャンプーの選び方のポイントが4つあります。

一つ目は洗浄力が優しいことです。

洗浄力が優しいこと?

弱酸性で、肌に優しいものを使うことをお勧めします。

2つ目のポイントは成分です。

よく巷で言われているラウリル硫酸アンモニウム、ラウレスは頭皮に良くないって言われていますが、台所用洗剤と同じような成分が入ってるので洗浄力が少し強いかも知れないですね。

なので、ラウリル、ラウレスを害のないレベルで入れてるシャンプーもあるんです。

3つ目のポイントは香りです。

香りは天然のものが良いです。人口はあまりお勧めはしません。天然の香りを抽出しているシャンプーもありますよ。

天然の香りを抽出することって難しいんです。ほとんどのシャンプーは人口の香りが多いんです。

天然の香りのものは神経のリラックス効果があります。

最後のポイントは泡立ちです。

なめらかで程よい泡立ちのものが良いです。泡立ちが良すぎてもダメなんです。

洗顔と同じです。すすぎきれてなくで頭皮にシャンプーが残り、肌荒れの原因にもなりますので、ご注意を!!

上記に上げた4つのポイントが当てはまるのがオーライトというオーガニックの商品です。

オーライト_7545

オーガニックなので、頭皮にも身体にも環境にも優しい商品です。

北阪急店では、オーライトを使ったスパもやっているので、少し気になったなぁ~っていう方はご来店頂いてお試しください。

ご家庭でも使っていただけるように商品も取り揃えていますので、スタッフまでお尋ねください。

ご来店お待ちしています。

[ROYALMAN北阪急]

最後に読んで頂いてありがとうございます。

☆ロイヤルマンFace book☆
https://www.facebook.com/ROYALMANkitahankyu?ref=hl

もやってます。