Jessica NISHINOMIYA


2016.09.24 Saturday

お悩み相談 『分かりやすいコテの巻き方をご紹介!』

こんにちは!!!!!

l’appartement de Jessica西宮店近藤です(^ ^)
本日もやって参りました。

お悩み相談のお時間でーーす。
今回はk様のお悩みです。

『巻き髪にしたいけど、巻き方がわからない!』というお悩みです。

 

女性は誰もが憧れますよね〜。

 

でも、コテの使い方が良く分からない。上手に巻けない。巻き髪のレパートリーを増やしたい!髪が短くても出来るの?
など思っている方は多いはず!だと思い巻き方を教えまーす^_^

 

ヘアーアイロンにはいろいろな種類がございますが、

どの大きさを使ったらいいのかわからない方は、

髪の毛が細い方はカールがつきやすいので、一段太いものを。

逆に髪の毛が太い方はカールがつきにくいので、一段細めのものを選びましょう♪

あとは髪の長さで選ぶと良いです。

温度は130℃~200℃までありますが、

髪の毛は熱に弱いので温度を上げても180°Cまでにしてくださいね!

髪を巻くにあたってのポイント!
必ず挟む時間は、10秒以内にして下さいね!!
では早速巻いて行きましょう。
今回は内巻きで毛先ワンカールで巻いていきたいと思います。

 

モデルになっていただくのは、、

 

ミディアムスタイルの竹野加奈子さんです!

よろしくお願い致します^_^

 

まず髪の毛を分けましょう。

 

image

分けたら毛先を巻いていきます!

image

 

髪の中間にコテを水平に入れ、クリップが外側にくるように髪の中間を挟み、そのまままっすぐ毛先までコテを滑らせます。

毛先部分までコテが来たら、挟んだまま内向きに一回転させて、温まったら外してください。

 

この時カールをつけた束は触らないようにしましょう!

 

image

 

全部巻き終わってから、冷やして崩すようにすると持ちもよくなりますよ。

image

 

カールの束を細かくして崩していくと、ふんわり仕上がります。

最後はスタイリング剤をスプレーもしくは、ワックスなどで束感を出して仕上げてください。

 

ワンカールコテ巻きでした、、

 

次回、ロングスタイルの巻き方を教えます。

 

お楽しみに〜^_^