2016.09.17 Saturday

髪の変化は地肌の変化にあり?!

髪がやせてきた。抜け毛が多くなってきた。

年齢とともに実感している というお声をよく耳にします。

いろんな原因あると思いますが、一律に年齢だけとは言えず、環境の変化や女性は特にホルモンのバランスなども関係しているように感じます…

その方にもよりますが、頭皮が必要以上に皮脂分泌によりベタついていたり、血行不良で毛根まで栄養分が行き渡りづらい状態になっていると、髪が弱りやすくなり ”やせ毛 抜け毛” などが起こりやすくなります(>_<)

その為お家での生活習慣や洗髪方法などの見直しをしてみるのも一つの方法だと思います。

IMG_1729

あとはサロンで行うヘッドスパもおすすめですよ☆ 普段のシャンプーでは出来ない頭皮のマッサージをする事で血行がよくなり栄養が行きやすくなります!

地肌力を高める効果もありとってもおすすめです☆

サロンでのスパをより効果的に持続するためにお家でのシャンプー後、キレイになった頭皮に地肌用美容液をつけるとより一層効果が出やすくいい状態が保つ事ができます^ ^

地肌用美容液は色々とありますが、私がおすすめしたいアイテムを一緒にご紹介しますね。

”エイジングスパ ルートエッセンス” おすすめしたい要因は 使い続ける事で、髪に必要な栄養分を届ける血管を太くし、健康的な髪の成長を促してくれます🎶🎶

IMG_1725

日々のちょっとしたお手入れや自分にあったものを知ることで少しずつ変わっていくと思います^_^ 少しでも参考になれば幸いです☆ミ