2016.09.01 Thursday

紫外線が与える影響は?

紫外線が与える影響は?

70562_original

夏は紫外線の下に出ることが多くなって日焼けをしてしまいますよね。日焼けをしてる小麦色の肌は健康的ににみえますね!

ですが、日焼けをして健康的な見た目にはなりますが、肌がピリつき皮が剥けひどい人は火傷になったりしますね。

夏の紫外線は肌の天敵!!と思いがちですが・・・

紫外線は年中浴びているんです!!

光老化

という言葉をご存知ですか?

紫外線が肌の奥まで入り込み、徐々に細胞を壊してしまうことで、実年齢とは関係なく老化していくということなんです!!

肌だけではなく、それは、頭皮も同じです。髪の毛に覆われてるので余り影響が無いと思われがちですが、実は毛と毛の隙間から浴び続けています。目で見て確認することが難しく、赤くなったり、ヒリヒリしたりすることで、注意できればいいんですが、紫外線でじわじわと細胞が壊されていくことに気づくことがなかなかできないんです。

そんな頭皮は体の中で1番分厚い皮膚で出来ており本来なら防御機能は高いはずですが、食生活や生活リズム、ストレスなどが原因で薄くなってきます。そこへキツイ紫外線を浴び続けてしまうと日焼け、火傷などの症状が出て乾燥してしまいます。

防ぐ為には帽子を被るのが一番ですが、どうしても被りたくない。被れない。状況もあると思います。

そんな時は、事前に防御機能を高めてあげる。または、事後に保湿してあげるしかありません。

ロイヤルでは、そんな季節にも対応した軟蜜、濃蜜のヘッドスパがあります。

ハニーパックという商材を使い頭皮の保護だけではなく髪の毛にもハリとコシをプラスしてくれます。

頭皮につけて馴染ませるだけなので工程も簡単で、なおかつ自宅でも簡単に体感出来ます。

特殊な手技を使いますので資格所有者しか出来ない特別なメニューとなっておりますので頭皮に違和感を感じた方は体感されてみてはいかがでしょうか?

最後に読んで頂いてありがとうございます。

☆ロイヤルマンFace book☆
https://www.facebook.com/ROYALMANkitahankyu?ref=hl

もやってます。