2016.08.21 Sunday

『散髪あるある Vol.2』

『散髪あるある Vol.2』

散髪といえば、そう!前かがみのシャンプーて・・・。

なんて原始的な洗い方、顔面びしょびしょ、誰が考えたんだろう
確かに男らしい感じはするけど・・・、逆に不衛生な気が・・・。
毛染めとかしたら絶対目開けられませんね。顔がかぶれちゃうよー。

imgres

 

 

最近のサロンではほとんど後ろ向きのシャンプーが主流ですよね
地方の年配の方が経営されている理容室では
まだまだ前シャン多いと思います・・・。
※一概に前シャンが悪いわけではありません
ただ、

腰の悪い方は前シャンの方が楽みたいです。

 

理容室

 

も日々進化しないと時代に取り残されちゃうよー。
よくあるのが
カウンセリング時に

『刈り上げますか?』

 

と聞くと
「刈り上げってどうなります?」とか「バリカンですか?」とおっしゃる方がいらっしゃいます
そうなんです!

 

実は刈り上げってどうゆう物なのか知らない方、意外に多いんです!

例えばバリカンを入れると刈り上げになるとか。
今現在刈り上げは大ブームです。
若い人はかなりの確率で刈り上げちゃってます

刈り上げの定義

 

と言っても一言では語れませんが
簡単にまとめていくと

 

・触るとじょりじょりしてる(妙に気持ち良い)

・かなりの確率で直ハサミをしてもらえる(これが中々気持ち良い)

imgres-1

・ハサミでもバリカンでも刈り上げはできる(多分バリカンを入れた方が早い)

・ロンハーマン男子は必ず刈り上げている、笑。(ロンハーマン 男子 でググってね)

やっぱり刈り上げると気合入りますよね
いつの時代になっても刈り上げは無くならない、なくてはならない技法の一つであります。
刈り上げについて詳しく知りたい方は
ぜひ当店までお越し下さいませ

1秒間に100回の開閉世界記録保持者のチーフがお待ちしております

月一回は散髪に行こう!!

9ef08afa2854cfbd80b12c69e4128dac