2016.08.23 Tuesday

お悩み相談『前髪がいつも分かれてほしくないところで分かれて困ります。』

こんにちは。Jessica西宮のアシスタント山中です!!

今回も大好評のお悩み相談に答えていきます!

 

今回は「前髪がいつも分かれてほしくないところで分かれて困ります。」というお悩みです。

このお悩みはかなりたくさんの方が抱えっていらっしゃるお悩みだと思います(。>﹏<。)

 

このお悩みの解決方法は前髪の乾かし方にあります!!

皆様は髪を乾かすときどこから乾かしていますか?

この質問の答えは”後ろから”という方が多いんです!

 

ですが、、、実は、、、

髪を乾かす時は前髪から乾かすのが正解なんです!!

 

前髪は他の部分を乾かしているうちに乾いてしまうと型がついてしまうんです。

そうなってしまうと分かれてしまったところを修正するには

せっかく乾かした髪だけではなく頭皮まで濡らさないといけなくなってしまいます。。。

そんなことをするのは面倒ですし手間がかかってしまいます。

ですのでこのお悩みを抱えていらっしゃる方はまず髪を乾かす時に”前髪から乾かす”

ということを行ってみてください(*^^*)

 

次に前髪を乾かすときに大切なのは根元を乾かす方向です!!

 

皆様は前髪を乾かすときどのように乾かしていますか?

先ほどのように最後に乾かすという方はもう殆ど乾いてしまっていてほとんど乾かさない

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

最初や途中で乾かすという方も、まっすぐ降ろす前髪の方や、流す前髪の方、前髪が無い方も

いらっしゃると思います。

実はそれぞれ乾かし方を少し変えるだけで美容室でスタイリングしてもらったような前髪が

ご自宅でも出来てしまうんです\(^o^)/

 

では早速!”前髪をまっすぐおろす方”の乾かし方からご説明していきますね(^^)

まずは乾かし始める前にクシで乾かした時に落としたい分の前髪を落としておきます。

そして最初は毛先からではなく”頭皮から”乾かしていきます!!

この頭皮から乾かすというのが大切です(^o^)

そして頭皮をしっかりこすりながらまずは左に立ち上げながら乾かします!

そしてしっかり立ち上がったら次は逆に右に立ち上げながら乾かします!

このように左右に立ち上げて乾かすことでふんわりとしたきれいな前髪になるのです(*^_^*)

最後はドライヤーの冷風で整えれば完成です♪♪

では次は”前髪を流す・前髪を作っていない方”の乾かし方をご説明していきますね(^^)

最初は先程のまっすぐおろす前髪の方と同じようにクシでとかしていきます。

この時まっすぐ下ろす人と違って分け目を決めなくてはいけないのでこの時に

しっかり分け目も決めておきましょう(^o^)

ここからも先ほどとほぼ同じなのですが、一つだけ違うことがあるんです!!

まっすぐおろす前髪の方は左右両方に立ち上げて乾かしましたが、流す方・無い方は

分け目とは逆にだけ立ち上げるだけでいいんです!!

”左に分け目がある方は右の分け目で・右に分け目がある方は左の分け目で”

後は先ほどと同じように頭皮をしっかりこすり立ち上げながら乾かすだけ!!

 

このように本当に少しだけ乾かし方を変えるだけで自分の理想の前髪が作れるようになるんです!!

ぜひ皆様も試してみてくださいね(^_^)/