2016.08.13 Saturday

縮毛矯正ってなに?

縮毛矯正はクセを真っ直ぐにしてくれます!

縮毛矯正の特徴・効果DSC_1158
薬剤で結合をコントロールするのはストレートパーマと同じです。
そこに140~180℃のアイロンの熱によってくせ毛のもつねじれや頑固な水素結合まで真っ直ぐにするというもの。
現在薬剤の進歩が進んで相当なクセでも真っ直ぐになります。
DSC_1159
ストレートパーマよりアイロンをするので真っ直ぐ感が強いです。

縮毛矯正は技術が難しく、ロイヤルは長い期間を縮毛矯正のレッスンに費やするので、技術レベルは高いです!


縮毛矯正の持続期間

基本縮毛矯正は永久なので一度かけたところは元に戻りません。
しかし日にちがたつとうねりやひろがりが出てしまう時がありませんか?
あれはほぼ傷みのせいです。傷んでるところと健康毛の乾燥スピードの差でうねりやはねが出てしまうのです。
傷みを進ませない、現状維持が長持ちさせる秘訣です。

弱い洗浄剤のシャンプーを使い、トリートメントし、ドライヤーでしっかり乾かす!キレイなストレートを持続させて行きましょう!


縮毛矯正は技術と知識が必要なパーマです。

髪の状態を判断できないと切れたり、ビビリ毛などの危険があります。

どのくらいのストレートにしたいのか?自宅でのケアなどに加え、自宅でカラーしているのかなど、カウンセリング時にはしっかり伝えましょう!