Jessica NISHINOMIYA


2016.07.23 Saturday

お悩み相談 【ダイエット☆】

こんにちは!

 

ジェシカの宮園です。

 

今回もこの私、宮園がお悩みを解決していきます。

 

本日のお悩みは、、

『ダイエットをしたいけどどうダイエットをすればいいかわからない!』

という方へダイエット法をお教えします!!!

 

 

 

あなたがもし今、、、、

「人が生命を維持するためには、チアシードと水があれば足りる」と言われたらどのように感じますか??

チアシードとは一体何なのだろう、と疑問に思いますよね。

そのような夢の食材がこの世の中に本当にあるのか、と怪しく感じますよね。

 

 

きっと初めてこの話を聞いた多くの方がそう思うと思います。

 

しかし、これは決して夢物語ではありません。

 

最近、雑誌やメディアで耳にする、不思議な食物チアシードですが、

 

このチアシードとは一体どう言ったものなのでしょうか。

Fotolia_86880887_XS-min

見た目はまるでカエルの卵の様にプルプルしており、

楕円形の様な見た目をしてつぶつぶです。

そして、まん中が黒く不思議な形状なので、果物の種のようにも見えますが、実はシソ科の種で元は乾燥しています。

一般的に見られているのは、水にふやかして約10倍に膨らんだゼリー状のチアシードなのです。

 

このチアシードを使ってダイエット方法をお教えいたします。

 

普段の食事にチアシードを加えるだけでも簡単にできますのでお勧めです。

代表的なものは、チアシードドリンクやチアシードスープですが、特に体に良いとされているのが、

野菜の栄養素を壊さず、丸ごと体内に取り入れる事ができると注目のローフード(加熱しない食事)にチアシードを加えたメニューです。

 

空腹感を感じさせないと言われているチアシードは、腹持ちがとても良くそれと同時に、便秘も解消してくれるとあって、

ダイエットしながら腸内も綺麗にお掃除してくれます。

チアシードは食物繊維豊富で、まさに一石二鳥のダイエットフードと言えるでしょう。

 

チアシードダイエットで人気なのが、置き換えダイエットになりますが、普段の食事のどれか1食だけを、チアシードに置き換えるダイエット方法です。

この方法は無理なく痩せられると人気で、チアシードダイエットを始めてみたいと考えている方にお勧めです。

 

しかし、チアシードをダイエットに加えたからと言って、急激に痩せる事を期待してはいけません。

・ビタミンB

・ミネラル

・カルシウム

・鉄分

 

など、女性に嬉しい成分がたっぷりと含まれており、

ダイエットで不足しがちな栄養バランスを整えてくれる効果が高いからです。

 

 

例えば、チアシードを使った置き換えダイエットでは、

1食分はチアシードを使った食事になりますので、やはり栄養バランスが気になると思いますが、そこはちゃんと補ってくれます。

チアシードの凄いところは、栄養成分がぎゅっと詰まっているだけでなく、

スプーン一杯あたりに食物繊維が5.6gも含まれていますので、お通じをスムーズにしてくれたり、

ダイエットで崩しがちな体調を整え、美肌へ導くサポートをしてくれます。

 

ダイエットにピッタリチアシードです。

 

是非、食生活に加えてみてください。

IMG_1123