Jessica NISHINOMIYA


2016.07.16 Saturday

お悩み相談 紫外線・日焼けを気にするなら髪も!

こんにちは!

本日、お悩み相談は、、、、

 

フロント、宮園が解決していきまーーーーす。

 

今回のお客様は、紫外線ダメージを気にされている方のお悩みです。

 

お肌だけじゃない!!!!!  ”髪の日焼け止め”対策

 

紫外線対策に気が抜けないこの季節。。。

 

実は肌だけでなく、髪も日焼けするって知っていましたか???

 

お肌に日焼け止めを塗って、紫外線対策は万全!!!と思っているそこのあなた。。。

 

実は、身体の中で太陽から最も近い髪の毛こそ、UVケアが大切なんです。

 

髪が日焼けするとどうなるの?

1.お顔同様、髪の毛や頭皮も光老化します。

 

カラーリングが褪色しやすくなります。

 

2.日焼けをするとメラニン色素が分解され、カラーリングしてない髪の毛でも色が明るくなってしまいます。

カラーリングして既にダメージを受けている髪の場合は更に退色し、ダメージの進行もどんどん進むことになるのです。

 

怖いですね~(+_+)

IMG_1107

 

お肌に日焼け止めを塗るように、髪にも紫外線対策が必須。

 

本格的な行楽シーズンの前に、お気に入りの日焼け止めを見つけておきましょう。

 

髪にも使える日焼け止めをご紹介しまーーーす!!

 

IMG_1108

お外へ出る前に一振り!!!!

 

お肌と同じで、一度焼けてしまうと修復が難しい髪の毛です。

 

少しでも焼けないためにもケアしていきましょう。

 

日傘や帽子も上手に取り入れながら、この夏は日焼けなしのうるつや美髪を目指しましょう!