2016.07.03 Sunday

スーパーフード チアシード   美味しくて効果的な飲み方

雑誌やオーガニックストアなどで見かけるチアシード   栄養素が豊富でダイエットにも効くスーパーフードですが 正しい飲み方をしないと効果がでません。

①チアシードとは・・・           シソ科サルビア属ミントの果実の種のこと   主な栄養素にオメガ3脂肪酸があります。  オメガ3脂肪酸は体の機能を正常化にする成分老化防止の効果があります。

「チアシード画像」の画像検索結果

食物繊維が豊富             水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維が  含まれているので            お腹のお掃除に最適です。

その他にもミネラルやビタミンなど      健康や美容にいい栄養素が        豊富に含まれています。

②チアシードの正しい飲み方       チアシードを水分に浸したときにできる   ゼリー状のものはグルコマンタンという食物繊維です。                 グルコマンタンは体内で消化できないので  体の中の余分なものと一緒に       体の外へお掃除する効果があります。

この状態のものを摂取しないと       ダイエットの効果が薄れてしまいます。

「チアシード画像」の画像検索結果

③チアシードのオススメな飲み方      チアシードは無味無臭です。       好きなジュースやスムージーに混ぜて    飲む事ができます。

チアシードといえばあのプルプル感!    プルプル感をだすには          水分に1時間程浸しておきます。      1日おくと更にプルプル感が増して     美味しいです!

「チアシード画像」の画像検索結果

④チアシード注意事項          チアシードは必ず水で戻して下さい。    40度以上のお湯で戻すと         栄養素が流れ出てしまいます。

1日の摂取量は大さじ1杯         カロリーが高いので摂りすぎは禁物です。

美容と健康のために                 みなさんなにかしら取り入れていると思います。      お腹のお掃除にまつわるものとしては         チアシードはオススメです。              豊富な栄養素も一緒に摂れますし           少量でよく好きな飲み物として飲めるのでムリがないです。 あと簡単に用意できるのでムリなく継続できます。

7月より待ちカフェメニューになります!   サロンでのウエイティングタイムのひとときに チアシードドリンク是非お試し下さい!