Jessica NISHINOMIYA


2016.06.28 Tuesday

お悩み相談室 『不器用な私でも自分で簡単にできるヘアアレンジ方法が知りたい!!』

皆様こんにちは!l’appartement de Jessica西宮店、関本でございます!

今回もやって来ました!!大好評のお悩み相談の時間です。

本日のお悩みご相談者様は、お客様のJ様です。お悩みの内容は、、、、

 

「不器用な私でも自分で簡単にできるヘアレンジ方法が知りた~~~~い!」

 

女性ならではのご相談ですね~。うんうん。

普段はゴムで一つくくりにされていることが多いようですね。なるほどなるほど。

では今回は、超簡単!!三つ編みと~くるりんぱ~だけで出来るヘアレンジをご紹介しましょ~~う!

 

中田さ~ん!中田さ~ん!出番ですよ~!今回はJ様と同じくらいの髪の長さのる~に~にお手伝いしてもらいます。

 

まずは、下ごしらえから~!!

こんな風にコテで毛先を巻いていきましょう。ホットカーラでもOK!パーマがかかってたら巻く必要なしですよ~!

コテの巻き方はまた今度教えますね~♪

なんで巻くのか????

毛先が真っすぐよりも曲がってたほうが柔らかい印象になり可愛いからです!!だからパーマがオススメなんですね~♪

 

今回使用するアイロンはヘアビューロンL!!!!

このアイロンは巻けば巻くほど髪の毛が綺麗になる魔法のアイロンなんですね~!最近一番注目されているアイロンですよ~!

 

それでは早速アレンジしていきたいと思いま~~す♪

まずは、サイドの髪の毛をわけとります。その時のポイントは少し後ろの方までわけとることです。こんな風に~

 

次に分けとった髪の毛を三つ編みしていきま~す♪あみあみあみあみ~~~~♪
両サイド三つ編みした状態がこんな感じです。全然難しくないですからね~♪

 

次に、三つ編みした2つの毛束を一つにくくりま~す♪くくったらキューっと引っ張りましょう!

 

そして~~余った髪の毛を、さっきくくった毛束の上でくくってそこで、、、、、、、

 

くるりんぱ~~~~~~~♪

 

トップの髪の毛を少し上に引き出して~はい!!!!

超簡単ヘアアレンジの~か~~んせ~~いで~~~~す♪

 

10分で簡単に出来ちゃいますので、ぜひ一度やってみてくださいねー♪