2016.06.29 Wednesday

女性も顔剃りしていい?

女性も顔剃りしていい?

image

女性も顔剃りしていいんです。

顔剃りをする事によって古い角質を取り除き、肌を滑らかにするピーリング効果があるんです。

20代を境に傷痕が消えにくくなってくると言われています。

それは、お肌の新陳代謝と言われる、ターンオーバーの日数が関係しています。

ターンオーバーとは

表皮細胞が生まれてからアカとなって剥がれるまでのことです。

その日数は年齢と共に長くなっていくのです。

通常のターンオーバーの周期は28日と言われていますが、それは、20代までの話しなんです。

年齢につれて次第に日数が長くなり、40代に入ると40から50日、60代では、100日もかかるといわれています。

日数が長くなればなるほど、古い角質がたまり、色素沈着している表皮(アカ)が剥がれ落ちるのに時間が掛かります。

カミソリで角質が落とせる?

落とせるんです‼︎

シェービングはうぶ毛を処理する為と思われている方が多いと思いますが、ピーリング効果もあるんです。

肌にカミソリをあてることことで、お肌の表面の角質をうすくそぎおとしてくれます。

ですので、お化粧のノリや、角質が薄くなった分、スキンケアコスメが浸透しやすくなります。

お家で剃る場合、同じ所を何度も剃ったり、何も付けずにカミソリをあてるのは止めてくださいね。肌に必要な角質まで剥がしてしまい、肌バリアが低下してしまいます。

カミソリ負けをしやすいので、お店に行って剃ってもらうのをオススメします。

丁寧にご自分で剃れないところまで剃れます。

当店、北阪急店でも、女性のシェービングをさせて頂いてます。

寝ている間に気持ちよさと、角質ケアをしてキレイなお肌を手に入れてみませんか?

 

奥様、ご家族、ご友人など、周りの女性の方にレディースシェービングをオススメしてみてください。(o^^o)

ご来店おまちしています。

[ROYALMAN北阪急]

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

こちらも宜しくお願い致します。

☆ROYALMAN kitahankyu Facebook☆
https://m.facebook.com/ROYALMANkitahankyu/