2016.06.23 Thursday

薄毛の原因とは?

最近テレビのcmでもよく聞くAGA…

いわゆる薄毛、ハゲといわれているヤツです。

男性の方は自分は大丈夫なのだろうかと気にされる方も多いです。

僕も恐れながら日々を暮らしています(。-_-。)

今ある髪の毛をどれだけ大事にできるかがすごく大切になってきます!

それより薄毛の原因とはそもそも何なのか

それを簡単にですが説明します( ´ ▽ ` )ノ

image image

まず男性、女性では原因が変わってきます。

男性の場合は5αリラクターゼという物質と男性ホルモンが合体することで薄毛の原因となる物質が発生し、薄毛になっていくというパターンが多いです。

5αリラクターゼは頭頂部に多く存在しています。

そして、その量は人によって様々です。

遺伝である程度量が決まります。

母方の父親の量を受け継ぐといわれてます。

なので、薄毛は遺伝ともいわれているんだと思います。

ちなみに女性は加齢によってターンオーバーの周期が長期化し栄養が行き届きにくくなり薄毛になるパターンが多いです。

男性、女性、ともにいえることは地肌をマッサージして血行を良くし栄養が行き届きやすい状態を作るのが大事ということです!!image

これはオージュアのルートエッセンスというアイテムなのですがこれは、5αリラクターゼの発生を抑え、髪の成長、育毛に必要な栄養がたっぷり入ってます( ´ ▽ ` )ノ

お家でマッサージする時は是非ともルートエッセンスのようなアイテムを使うことをお勧めします^_^

つけると、つけないのでは3ヶ月の結果が大きく変わってきます( ´ ▽ ` )ノ

もし家でマッサージする暇がないって方は美容室に来ていただいた際にヘッドスパをするのがオススメです( ´ ▽ ` )ノ