Jessica NISHINOMIYA


2016.06.22 Wednesday

お悩み相談 『ジェルネイルは3.4週間で付け替えてって言われてるんだけど…』

こんにちは!

大好評のジェシカ西宮 お悩み相談♪

本日はライトネイルズ西宮の坂井がお送りいたします!!

 

今回は梅雨も本格的になってきたこの時期から特に知っておいて欲しいお話です。。

ネイルを始めたばかりのY様

『ジェルは3,4週間で付け替えって言われるけど、まだくっついてるしこのまま付けててもいいですか??』

 

確かに綺麗についてたら付け替えまだいいかなと思っちゃいますよね(>-<)

しかし!これ、実はとっても気をつけて欲しいのです!

20160621_171919

 

ここでなってしまいやすいのが『グリーンネイル』

 

え?何それ??という方に

 

グリーンネイルとは

ジェルネイル等の人工爪と自爪の間に隙間があき、その隙間に水が入る事で緑濃菌という菌が繁殖してしまっている状態です。。。

お爪に緑色のカビがはえてしまうのです><

 

原因となる隙間は目で見てはっきり分かる浮いた状態もありますが、ストーンやジェルの色で見えなかったり目に見えないぐらいのわずかな隙間だったり、いざ取ってみてビックリ!という事も。

ですので適正な付け替えサイクルを守る事は大切なのです^^

 

じゃーなってしまったら><??

基本的にはその爪にはジェルやスカルプ等の人工爪は付けられません。

自爪に戻し、出来るだけ清潔に乾燥した状態を保ちましょう!

 

自爪なんてありえない。。。という方、

マニキュアはオッケーです♪

20160621_171901

 

しばらくジェルは我慢してグリーンネイルが消えるまで待ちましょう^^

 

 

でもこういう場合もありますよね!

『浮いてきてるのは分かってるんだけど、しばらくどうしてもサロンに行く時間が無い~』

 

そんな時はこれ☆

20160621_171742

 

お家で使えるジェルオフキットです^^

浮いた所のネイルだけでもこれを使ってオフしておいてあげると、グリーンネイルのリスクがぐっと下がりますよ♪

オフキット ¥1200(税抜)

 

ジェルを楽しむオシャレ女子の皆様にはぜひ知っておいていただきたい『グリーンネイル』

正しい知識をもってずっとオシャレの出来る美爪を保ちましょう♪♪

 

では、次回もお楽しみに~☆