Jessica NISHINOMIYA


2016.06.18 Saturday

お悩み相談 『トップのあたりが薄くなってきた気がする。大丈夫かな』

皆様こんにちは!

ジェシカ西宮店、寺垣でございます!

今日もやって参りました、お悩み相談。今回は私がお送りして参ります。よろしくお願い致します!

本日のお悩みは、長年お世話になっているB様、男性です。

年齢は40代、バリバリお仕事されていて毎日帰宅も非常に遅いようです。

ヘアスタイルはショートのソフトモヒカン、上をツンツン立たせてスタイリングされています。

とてもカッコいいジェントルマンなのです。

そんなB様のお悩みは、、、

 

「最近、トップのあたりが薄くなってきた気がする、、、、、、。大丈夫かな、、、。」

 

 

image1

 

 

 

男性の皆様、同じように感じられている方も多いのではないでしょうか???

うんうん、、、わかるわかる。ぼくも~、おれも~!! と声が聞こえてきます!!!

 

私も含め男性にとってはおそろしく切実なお悩みですよね。。。

 

が、しかし!

この薄毛のお悩み、男性特有のものではないのです!

女性も同じように悩まれている方も実は多いんですよね。

ということで、男性にも女性にもとても重要な問題だとご理解いただいたうえで、

今日はしっかり解決してまいりましょ~う☆

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、B様の生活を見て参りましょう。

お仕事がお忙しいB様が、夜遅くになって帰宅しました。

だいぶお疲れのご様子、、、。スーツを脱ぎ捨て

そのままベッドへバターーン。。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

!?!?!?

image

 

 

ダメ~~~!!!

 

恐ろしいですね。。。

がっちりスタイリングしてるのにそのまま寝てしまうとは、、、、、、。。。。

だいぶお疲れなのですね、、、、。。

 

でも!そこは最後の力を振り絞ってお風呂へ入り、シャンプーしましょう!

 

何故か?

一日のハードワークで目には見えなくとも頭皮は皮脂や汚れでビッシリなのです!!!

当然、ほったらかしておくのは明らかに良くないですよね。

しっかりとシャンプーしましょうね。基本的に一日に一度はシャンプーされることをオススメします!

この汚れを放っておくと、毛穴が汚れで詰まったままですし、皮脂が酸化してフケやかゆみ、

ニオイの原因にもなります。当然、頭皮環境はよくないですから、

健康的な髪の毛が生えてきにくくなるわけです。怖いですね~。。。

 

ではこのB様、どうすれば良いのか?

そもそも改善されるのか???

大丈夫です!!!

 

B様は、夜シャンプーしたりしなかったりを繰り返しておられたため、

地肌のコンディションは 固く、弾力が少ない状態でした。

この状態から分かることは、シャンプーでの、

適度な地肌に対するマッサージ効果があまり無く、

筋肉が収縮し、血流も悪くなってきています。。。

 

そんな時は、、、、コレ!!!!!!!!

image2

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪エイジングスパ シャンプ~~~♪♪

 

こちらはオージュアシリーズの人気アイテム、エイジングスパラインのシャンプーです。

先ほどのB様のような状態を改善するにはもってこいなのです☆

 

中に入っているグルコサミンが地肌の弾力を補ってくれて、しっかりと保湿してくれます!

これでフカフカの頭皮をゲットできるかも?!?!?!

 

そしてさらに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、コレ!!!!!!!!!!!!!

image3

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪ルートエッセンス~~~♪♪

これも同じくエイジングスパラインの頼れるエース!

とんでもない力を秘めているアイテムなのです!

これは、カンゾウ葉エキスの力で地肌の毛細血管を

太く育ててくれる働きがあり、血流を改善してくれます!

それにより、健康的な髪の毛を生やすよう促してくれるのです!!

 

素晴らしいアイテムですね!

こういうふうに、その方に合わせた的確なケアをすることで、

頭皮や髪の悩みを解消することができます♪

image4

 

B様も、この方法で日々改善中です☆

効果が現れてくるのが楽しみデスね!!(写真の人物はB様ではございません。)

 

では、次回のお悩み相談もお楽しみに~~~♪♪♪