2016.06.03 Friday

お悩み相談 『白髪って目立ちやすいしあるだけで老けて見えてしまう』

 

こんにちは!!

JESSICA西宮スタイリスト中井理恵です(^ω^)

皆様お待ちかね!お悩みに答えていきます~!!

今回のお悩みは、、、関本が担当しているD様からのご質問です!!

 

「せっかく白髪染めしてもすぐ白髪が気になってしまうんです、、、

白髪って目立ちやすいしあるだけで老けてみえてしまうのでどうにかしてくださいーーーー!!」

 

とのことでした。

同じように思われてる方多いんじゃないでしょうか?

 

よくよく聞いてみると

 

「暗く染めたほうがもちがいいでしょうか?」

 

 

 

ブッブーーーー!!
img_0732.jpg

 

 

 

白髪があるからといって必ず白髪染めをする必要はありません(^^)!!


白髪がなぜ目立つのかというと、黒い髪の毛に少し白髪が混ざっていると白と黒の明度差で白髪が目立ってしまいます。

なので、、、

黒い髪を明るくすることによって白髪を目立たなくする方法もあります。

 

また、全体的にハイライトを入れることによって、故意的に明度差をつくって白髪を目立たなくする方法もあります!!

ハイライトは立体的に見える3D効果もあるのでおすすめですよーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

「頭皮が硬いと白髪になりやすい?」

 

 

image

 

 

 

 

頭皮が硬いと白髪になりやすくなります。

 

頭皮が硬いということは頭皮に柔軟性がなく、血液循環が悪化している可能性があります。

頭皮が柔らかいかたは毛細血管の流れが良く、血液循環が良いため頭皮が柔らかくなっています。

頭皮が硬いということはいわば干からびた土壌と一緒です。

野菜(髪の毛)がうまく育つ状態ではないので、まずはしっかりと土壌(頭皮)にうるおいを与え、髪の毛を生成する基盤を作る必要があります。

 

白髪を少なくすることは難しいですが、これ以上増やさない方法はあります♡

 

 

それはヘッドスパです!!!

 

ヘッドスパをすることによって血液循環もよくなって頭皮全体に栄養がいきわたりますし、

地肌全体をもみほぐし柔らかくできます。

リフトアップもできますよーーーーー!!

 

 

 

 

 

またお家でのケアも大切です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

image

 

 

オージュアのエイジングラインを使うと地肌に潤いと弾力を与えてくれます。

血管細胞の活動を働きかけてくれるので髪の成長に必要な栄養を与えてくれるので

健康的な髪の毛を手に入れることができます!!!

 

 

皆様もヘッドスパやホームケアで黒く健康的な髪の毛を維持しながらオシャレを楽しみましょう~!!

 

 

 

 

次回のお悩み相談もお楽しみに~!!

 

以上中井がお送りしました(^^)

 

 

 

ジェシカ西宮ではフェイスブックもやっております!

最新情報を更新していますのでご確認くださいませ。

 

https://www.facebook.com/JessicaNISHINOMIYA/