2016.05.26 Thursday

美容室に行った日はシャンプーしていいの?

「美容室に行った日はシャンプーしていいの?」

 

最近、お客様からこんな質問をよく受けます…

美容師の方なら「何を今更・・」なんてこと思うんでしょうが、

お客様にとっては気になる問題ですよね(ーー;)

美容室に行った日は薬が残ってる気がするから必ずシャンプーしないと気持ち悪い・・

てな方もいらっしゃいますし、

カラーやパーマの持ちが悪くなったら嫌やから今日はシャンプーやめとこー

てな方もいらっしゃいます。

僕個人の意見としては

 

どっちでもいいですけど。

 

決して投げやりで言ってるんじゃないですよ(^^)

要は使う物次第で変わるってことなのです。

 

例えば粗悪なシャンプー剤を使ってその日洗うくらいならしないほうがいいです。

ただ、肌や髪の毛をケアしながら洗えるシャンプー剤なら洗ってもいいと思います。

 

一昔前なら、カラーやパーマした日はシャンプーしちゃダメ!

何て事言ってましたが、最近では薬も後処理剤も進化してますので絶対って事はありません。

でも頭皮の事を考えれば一日に2回以上のシャンプーは油分が取れすぎてよくないです。

 

使う物をちゃんと選べば問題ない事なんです。

 

で、結局どっちなん(-_-)

 

て、読んで思われた方もいますよね(。-_-。)

まあまあ、そこはお待ちください。

今は情報化社会ですよ(=゚ω゚)ノ

最近のニーズは多種多様化していますので

どちらかに偏るのはナンセンスな気もするなと|( ̄3 ̄)|

 

だから結局何が言いたいの?と思ったでしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

その両方の言い分を叶えてくれるアイテムがウチにはあるって事がいいたいんです!

 

はい、ドーン( ̄▽ ̄)

image

クリームズクリーム!!

これ実はシャンプー剤なんですが、界面活性剤フリーなのでお肌に優しく、

敏感肌の方も安心してお使いいただけます。でも汚れはちゃんと落とせます!

 

クリーム状なので頭皮の保湿と、髪の毛のダメージケアが両方できちゃうんですよ。

 

さらにはよくカラーやパーマをされる方にもおすすめ!

髪に残った残留過アルカリ、酸化水素を除去できるので、

色持ちやカールの持ちを良くしてくれますよ(^^)

 

これを使用したヘッドマッサージがまた気持ちいい!

お店に来ていただければ体験できます( ´ ▽ ` )

 

そして、なんと買えちゃうんですね。これ。

これさえあれば美容室に行った日だって、シャンプーしてもいいんです!

 

まずは皆さん、お店に体験しにいらしてください(^^)

きっとこの良さを分かっていただけるんではないかと。

ぜひぜひお待ちしております!

スタイリスト  福井でしたm(_ _)m