Jessica NISHINOMIYA


2016.05.27 Friday

お悩み相談室 『この梅雨時期は髪の毛がおさまらない!!!!』

こんにちは!JESSICA西宮スタイリスト宮本です(*^^*)今日は肩に少しかかるセミロングスタイルN様からのお悩みです。

『この梅雨時期は、髪の毛がおさまらない!!!』です!!

確かに、じとじとじめじめ蒸し暑いこの時期、クセや湿気で収まりにくいですよね・・・。

では、N様のお手入れ方法からお聞きしました。N様は、普段からクセ毛を気にされていますので、クセが収まりやすい

というシャンプーやトリートメントをお使いです。・・・・さすがです。。。

そして、シャンプーの後にはオイルもつけていただいているそうです。・・・・さすがです。。。。

なのに!!

おさまらない・・・・!!!

Q…..では夜、シャンプーされた後のドライヤーはどんな感じでされていますか?

A…..『ザザザーっと乾かして、朝起きてからブローで寝癖と一緒に抑えてます!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

惜しいです!と言うより、モッタイナイ!!!!!です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
クセは、乾く瞬間にうねうね出てきます。なので、シャンプーをして完全に乾かさないと

あっという間に広がってしまいます。

少し面倒でもシャンプー後のドライヤーはしっかり乾かしてください!そして、指で髪を引っ張りながら

くせを伸ばすイメージで乾かすと次の日の収まりがまるで変わりますよ♡もう一つ、毎日使う道具にもこだわります!!

雑誌の誌面で目にすることも多いはず!!!ヘアビューザーとヘアビューロン!!!!

これは、髪に悩みがある方の救世主!
メーカー独自の 技術でバイオプログラミングを施したセラミックが髪の細胞を活性化し、髪に潤いとツヤを

与えます!しかも!!!肌の細胞も活性化しますので、お顔のリフトアップにも使えるという何とも凄い神家電です!

ヘアビューザーで乾かすと、収まりにくい髪はしっとり艶やかに、コシのない髪には、立ち上げて乾かすとハリのある

ふんわりスタイルに仕上がります♡
最後にヘアビューロンで表面だけ根本から毛先を撫でるようにしてあげるとツヤツヤに(o^^o)

道具にこだわる、というのもお手入れの時間を短縮化し、仕上がりに差が出る方法の一つです。

この鬱陶しい梅雨時期を去年より少しラクに、少しくらい楽しみつつお手入れができると いいですよね(o^^o)