Jessica NISHINOMIYA


2016.05.20 Friday

お悩み相談 『雨の日はくせ毛で広がるし、まとまらない…』

こんにちは!みなさんお待ちかね!

お悩み相談の時間がやってまいりました!\^^/

前回に引き続きまして、和田&竹野がお送りいたします♪

今回のお悩み相談者は、和田さんのお客様である N様 です。

「雨の日は、くせ毛で髪が広がるし、まとまらない!!どうにかなりませんか(>_<)??」

image

なるほどー!沖縄も梅雨いりして一年で一番髪がキマらない季節到来ですねぇ。

雨の日の髪の状態は、

家でせっかくブローで抑えたはずのお クセやうねりが出てくる

家でせっかく巻いたのにしばらくするとストレート

家でせっかくふんわりスタイルにしたのに ぺちゃんこ。。。ですよねぇ。

なぜなのか?

その原因はキューティクルのダメージにありました!!!

キューティクルとは!髪の表面にあり、髪の内側からの栄養素を逃がさないようにするフタてきなものです。

そのキューティクルがダメージすると、雨の日の湿気をもろに吸水します(´・ω・`)

水分を含むと髪の毛は膨らみます。これが広がる原因ですね(´・ω・`)

おクセでうねる原因は、髪の内部で水をよく吸う部分、水をはじく部分がかたよっているため

うねりが出てきてしまいます。

これから梅雨に入り、湿気の多い時期が続きます、、、

「おクセおまとめたい!!」

「縮毛矯正は嫌だー!!!」ていう方もいるでしょう。。。

 

そんな時!!!

 

、、、、、

image

オージュアのアクアヴィアを使えば、クセのうねりをまとまりやすい髪に導いてくれます(゚∀゚)!!!!!!!!!

毛髪保護成分アクアバランサーというものが入っており、髪の内部まで浸透して、

吸水性を均一に調節してまとめてくれるんですよーーー!!!!!

 

毎日、お風呂に入る習慣がある日本人は特にシャンプーやトリートメントに

気を使っていくことで!!!より美しくキレイな髪の毛になることを保証します(*^_^*)♪

 

では、これからもみなさんのお悩みを真剣に考えて

解決していきますので 次回も楽しみにしていてください~~~☆