Jessica NISHINOMIYA


2016.05.19 Thursday

お悩み相談 『いつも乾かしたら片側だけはねて困ります』

みなさん、こんにちは!!

大人気のお悩み相談シリーズ(・∀・)第四弾!!

和田&竹野がお送りいたします♪

今回は、和田さんのお客様であるD様からのお悩みです。。。

「いつも乾かしたら片側だけはねて困っています。」とのことでした。

そんな時あります、わかりますーーー!!!

片側だけハネしまう原因はなんなのか!!!!

image

それは”つむじの向き”に関係がありました!!!

日本人のつむじは約60%もの人が 右巻き になっている!?

右回りに髪がはえていると、左側の根元は立ち上がりやすく

逆に右側の根元はつぶれがちになっています。

そう!!!つまり根元がつぶれると毛先は ハネるのです!!!

では、原因が分かったけれど具体的にどうしたらいい~???

まずは、ご自身のドライヤーのやり方を振り返ってみてください^^

とりあえず乾いたらええじゃないか!!と 豪快なドライヤーのやり方してませんか??

image

正しいやり方は、ハネやすい方の髪を根元から乾かす!

そしてその時のポイントは髪を真上に!!引っ張りながら乾かす!!です。

根元が潰れることで毛先がハネるのならば

根元を立ち上げてあげればいいんです!!!

 

ただ、毎日ドライヤーなんて使ってらんなーい派の皆様!!

安心して下さい、まだありますよ!(・∀・)パーマをあてるという方法が!

Jessica西宮のパーマは、ロイヤルオリジナルの薬剤を使用しているので

髪に優しく、とても扱いやすい、かつ、パーマ独特の匂いが残らない!!!

パーマを当てて朝のセットが、だいぶ楽になった♪!との声もお聞きします!

毛先のハネるのが気になる方や、イメージを少し変えたい方などなど

パーマを一度あててみては いかがでしょうか^^???

 

ではでは、またお店でお待ちしております(*^^*)